アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説の醍醐味ってなんですか?

A 回答 (4件)

電子書籍で小説を読まないので文庫本の小説での回答ですが、指の感覚で残り数ページなのにストーリーの結末が出てこないときドキドキします。

    • good
    • 0

入り込めるかどうか


恋愛感覚に近い
    • good
    • 1

小説にはいりこむとあたかも主人公と同一のような感覚になるんですね。


そして架空の世界の中で主人公が経験することを臨場感覚として感じます。
映画やアニメでもそういうところがあるのですが、小説はすべて自分のイメージでつくれますからね。
クライマックスシーンではあまりにもドキドキしてしまって、思わず本を閉じたことも。

そこまでのめりこむことができるのが小説の醍醐味です。
    • good
    • 0

自分の世界観を築けること。


特に自分の間で読めることは大きいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!