アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検便についてです!

便器に水あるから便したら棒みたいなやつにつけれなくないですか??

A 回答 (14件中1~10件)

水に溶ける紙が一緒に付属していませんか?その紙をトイレの水溜まりの上に置いて、紙の上に便を出しますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙、ついてなかったです、、
少しは水についても大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2018/11/08 22:36

検便の やり方を知らないのか?・・



こんなの 水洗トイレの 無い時代の 俺達でも分かるぞ・・

昔のトイレは 俗に言う「ポットン便所」・・あなたの検便の やり方では 絶対に 検便棒に付ける事は不可能だっただけだろーし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう事ですか??

お礼日時:2018/11/08 22:43

専用の紙がなくても説明書があったでしょ



トイレットペーパーをたくさん便器に入れて逆向きにするとか
床に新聞紙敷いてするとか色々有ると思います
    • good
    • 1

紙が一緒に入っていなかったんですね。

その場合、便座の蓋を全部上げて、新聞紙をギリギリ水溜まりにかからない程度にかぶせ、便座を下ろして新聞紙を挟む。そのやり方で便を出せばうまく行くと思います。汚れた新聞紙は絶対に水に流さず、おむつを捨てる感じでビニール袋に入れるなりして燃えるごみへ捨ててください。あとは床に新聞紙を敷いて出すこともできますが、お勧めしません(^-^;
それと、水溜まりに入り込んでしまった便は表面に血液がついていた場合流れてしまって正確な診断ができないので、出来れば水がかかってない場所を取るといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2018/11/08 23:44

どういう事ですか?

    • good
    • 0

みんなの回答に爆笑です。

手前にトイレットペーパー敷いて水に落ちないようにやれば楽勝(笑)悩むことなし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それやったんですけど水に落ちました、、(笑)

お礼日時:2018/11/08 23:07

私のやり方は、カップ麺の容器を尻に当てて便を出し、終わったら離して、検便の突き刺すアレを便に突き刺すとうまくできます。


終わったら便を便器に入れて、カップ麺の容器はきちんと洗剤か石鹸で洗って乾かして、次の時に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/11/08 23:46

補足。

勿論便器に入れたら、うち水洗トイレなので流します。
    • good
    • 0

>便器に水あるから便したら棒みたいなやつにつけれなくないですか??


 
<ベントリーナ>を使う


 俺は、「逆座り方式」で採取している
「検便についてです! 便器に水あるから便し」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベントリーナないんですよね、、。そうなんですね!有難うございます

お礼日時:2018/11/08 23:45

片手にトイレットペーパー


その上にキャッチする

昔の子供は、
風呂場に新聞紙を敷き
その上にして、
割り箸でケースに詰める
今とは違うからね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあわあ、、有難うございます!

お礼日時:2018/11/08 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています