電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カメラが趣味で、RAWで撮り、PCでjpegに変換してブログなどに載せていますが、10月末に一時PCがセキュリティソフトが期限切れた状態になりました(マカフィー)。
一週間ぐらいのあとにマカフィーを入れましたが、新しくjpegを開こうとしたら、すべての画像が拡張子は確かにjpegですが種類がjpegイメージとなっており、すべての画像にマウスポイントを当てますと
「ms-paintで開くかと」聞いてきます。
折角の写真ですが残念でなりません。 多分PCを変えてみれば治ると思うのですが、皆様のお知恵を拝借したく質問させて頂きました。
注:他のPCで画像を開くと通常通りjpegで開くと思いますが、私のPCでは種類がjpegイメージとなります。

「突然、画像がすべてjpegからjpegイ」の質問画像

A 回答 (3件)

win10ならバージョンを巻き戻すと治ると思います。

    • good
    • 0

jpegがjpegになったんだからそのままでいいやん



>「ms-paintで開くかと」聞いてきます。

これを変えたいのなら、関連付けを変えればいいだけです

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0

ファイルの種類が「JPEG イメージ」と表示されても、ファイル自体はなんら変わったわけではありません。


気にする必要はありません。

ファイルの拡張子まで表示する設定にすれば拡張子込みで表示されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!