プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう質問は回答しやすい
こういう質問は回答しづらい
余計な事を言いたくなる質問や回答

みなさんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 参考になりました。

      補足日時:2018/11/10 01:34

A 回答 (5件)

一番、質問に対して回答がしやすいのは、コンピューター・テクロジーです。


windows10、Microsoft Office関係に回答をしても、時間を要しますから、質問を立てた質問者から必ずお礼の返答が返ってきます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/10 00:47

やたら長い、日記のような業務報告のようなズラズラと書き連ねてある質問は読む気が失せます。


一方、オチャラケ・おふざけ的な内容は運営に気付かせる意味で回答します。
回答したくなるのは、いい意味で琴線に触れるような内容です。
あと知識を求める、考えて回答するような質問には力が入ります。
最近、そういう質問が少なくなりましたね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/10 00:31

宿題系では、写真で1ページ丸ごと写しただけで問題を解いてください、という質問は答えたくないですね。


せめて問題を1問づつにバラして欲しいです。
そういう人に限ってベストアンサーを選ばない人だったりするので尚更回答しません、

また、宿題系でもあるのですが、同じ質問内で回答すると別の判らないところを再質問してきて、段々と最初の質問からズレていく人には最後まで付き合えませんね。
それで、最後のどうでもいい回答にベストアンサーがつくと最悪ですね。

人生相談系でも回答を示すと、再質問をしてきて1度や2度なら付き合えるのですが、もう質問者が自身で判断する領域になっても質問を繰り返されると閉口します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/10 00:31

日本語がキチンとしていて質問の主旨が明解な質問は回答しやすいです。



その逆が回答しにくいです。

いくつもの回答があって、「げげ、全部書くのかよ」という質問もイヤです。

とにかく時系列で小学生のようにダラダラと改行もせずに延々とびっしり書いてある長文の質問はそれだけで読む気がしません。
病的な感じがしてしまいます。
何とかがんばって読んでも回答しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 23:27

>こういう質問は回答しやすい



誰にでも答えられるような質問。
この質問みたいなのも参加しやすいよね。

>こういう質問は回答しづらい

説明不足、単語だけのものなどかな。
逆の視点から、検索しても出ないような質問は回答がつかないです。

>余計な事を言いたくなる質問や回答

これは、どんな質問をしようと
関係ない事で誹謗中傷してくる人はいますよ。
ですから、質問に関係なくからんでくる人がいるって事ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!