プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構真面目な質問です。失礼に当たることを書いていたらすみません。未熟者の質問です。

私は20歳前後の女です。
現在抗がん剤治療をしており、
抗がん剤の影響で
妊よう性がとても低いです。

そこで、卵子凍結保存を勧められました。
とても高額なもので、苦痛も多いみたいで、
抗がん剤副作用の辛さやストレスで限界な私には正直、荷が重い話です。

まだ、恋人も出来たことがなく、
結婚も出来るかわからないのに、
子供の話はよく分かりません。
子供が欲しいと思ったことがないです。
自分が子供すぎて今は自分で精一杯です。

でも絶対、もう少し歳を重ねたら
後悔すると思うんです。
治療1/3が終わった時点で、45歳の値と言われたので、治療が全て終わったら、子供が産めない体になってしまうと思います。

不妊治療に沢山お金を払ってる方、高齢出産をした方が沢山いらっしゃいますが
私にはまだ分かりません。

自分の子供がどういうものなのか、分かりません。

けれど、子供が産めなくなるって知った時
すごく悲しくなりました。
子供が欲しくないわけじゃありません。
分からないのです。

もし、将来子供が出来るとしても、
私から産まれたら、障がいを持つのではないかそれなら健康なお母さんに産まれてほしい
と思ったり、(私自身不健康な体ですけど親の元に生まれて本当に良かったとは思ってはいます)
出産で死ぬ自信があったり、
体力的に育てられる自信がないのです。

もう本当に抗がん剤治療が辛すぎて、
これ以上何かをするのは苦痛です。

けど後悔したくないので、卵子凍結保存はすると思います。

自分の子供ってどういう存在ですか?

A 回答 (2件)

自分の子供は可愛いですよ。

とても大切で宝物です。でも子育てはなかなか大変です。

今治療でお辛いですよね。卵子凍結がどういうものか私はわかりませんが、
苦痛が多くて、しかも高額ならもう少し考えてみて、やっぱり将来的に子供欲しいだろうなと思ったら凍結保存されたらいかがでしょう?

今は治療に専念されてくださいね。
    • good
    • 2

先の事を考えるよりも 今の治療に専念すれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!