プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近髪の毛がいたんでしまってヘアアイロンでなんとかしてるんですけどよく髪の毛の先に白いのがついているんです。。。

ふけですか?ちゃんと髪の毛も洗ってるのにどうしてでるんでしょう。

痛む髪のなおしかたとその白いのの治し方を教えてください
(画像ではあんまり写ってないですが枝毛もすごいんです。)

「最近髪の毛がいたんでしまってヘアアイロン」の質問画像

A 回答 (4件)

美容室で月2でトリートメント

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/17 15:43

美容師です。



アイロンのし過ぎ、温度が高すぎ、その辺りが原因かなと思います。
縮毛矯正やデジパをやってなければアイロンが原因でしょう。

髪の毛のタンパク質は卵の白身と似ています。
白身は熱を加えると白くなって固まりますよね。
それと同じ状態が起きていると考えられます。

今後の対処法としては、とにかく傷ませないこと。
頻度や温度は控えること。

お金はかかりますがシャンプーから変えたほうがいいでしょう。
ドライヤーもしっかり最後まで使ってください。

枝毛や白くなってるところは良くなることはありませんので、切るしか方法はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに助かります!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/17 15:44

髪が傷み過ぎてる状態ですね。


ここまで悪化してしまうとトリートメントでは治りません。
気になるところは自分で早めにカットした方が良いです。

髪が傷んでいる箇所はキューティクルが完全に剥がれているので、まだ傷んでいない部分にも影響が出てきてしまいます。

ですので、まずは傷んでる毛先をカットした後に、しっかりケアしましょう。

ケアするときはシャンプーをダメージヘア用に変えると良いと思います。

まとまる髪にしたいなら、クリームシャンプーがおススメですよ。

↓にクリームシャンプーの詳細貼っておくので、良かったら参考にしてください。
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/beautiful_h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!(*^^*)

お礼日時:2018/11/14 18:46

多分切れ毛です。

痛むと髪の毛の途中からプツプツ切れる事があります。切れた先は主様のように白くなります。
私もアイロンを使っていた頃よくなりました。
痛みを治すというか緩和させるにはディープトリートメントが手軽で有効だと思います。パンテーンやヴィダルサスーンなど比較的安価でドラッグストアーに売ってますよ!ぜひ試してみてください。あとドライヤーで乾かして、最後に冷風で髪の毛の温度を下げるとキューティクルが締まるので艶が出ます。

切れ毛の白い部分に関しては残念ながら切るしかないと思います。色々な事を試しましたがダメでした(*´-`)

これから乾燥するので保湿をしっかりしてあげて下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!!助かります!

お礼日時:2018/11/14 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!