プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今auを使っています。
13か月目に入り1000円引きがなくなりそのまんまのプラン料に上がったと言うか戻ったというか、アップグレードプランなので、2年で交換すれば半額で買え、4年でなら満額支払いになります。2年で交換すると機種を返さなくては行けないのが嫌で、私は満額支払いを選択するつもりですが、一般に皆さんはどちらを選択されてるんでしょうか?新機種がでたら
即買いにいかれるかたの考えが私にはわかりません。新しいのはいいかも知れないけど、値段は常に上がっていき、お得感がないように感じます。わたしはSNSもツイッターもしないし、ある程度使えたら言いという考えなので、贅沢を望みません。新機種には色々な機能がプラスされてますが私にはそこまで必要ありません。話は広がりましたが、交換時期について訪ねたいのが今回の質問です。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ピタットブランでした。

      補足日時:2018/11/10 22:11

A 回答 (1件)

2020年後半に「5G」回線も出るので5G対応の新機種が必要(従来の「4G/LTE」機種は「5G」に対応しない)


4年→通話コミプランなら「解約金がいらない月」に解約します。(ちなみに私はデータのみプランなので、満期後解約金は発生しない)

「次世代移動通信「5G」って何? 2020年の暮らしはどう変わる」
通信速度が10Gbps、最大で20Gbps(ギガ・ビット毎秒)
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10188
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまだにガラケーの人も居るじゃないですか?そんなのは使えなくなるのですか?4Gはなくなるってことですか?私のはなんなんだろう?3Gかもしれないよ?使えなくなるなら何れは変えないといけないけど、2020年後半ならまだ時間あるし。もう少し勉強します。

お礼日時:2018/11/10 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!