いちばん失敗した人決定戦

私は18歳の男子大学生です。大学に片思いしている女の子がいます。2か月ほど気になっていて一度も話しかけたことありませんでしたが、勇気を出して先週に「ごめん。ちょっといい?○○の授業取ってる?」と話しかけました。これは私の友人からアイデアをもらいました。相手は「うん。」と言いました。私は「そうなんや。 関西弁で話してるけど大丈夫?どこ出身?」と聞き「大丈夫やで。○○やで。」と答えてくれました。他に「下宿? どうやって来てるの?」と聞くと「うん。自転車。」と答えてくれました。その時の私は緊張し過ぎて名乗るのを忘れ質問しかしていません。今まで女子と話すことがあまりなくて接し方が分かりませんでした。最後はその子が笑顔を見せてくれたので一層好きになりました。仲良くなりたいなと思っているのですが次なんて話しかけよう?と悩んでいます。次に会うのはテストの日なのでその子も勉強したいかな?と思います。挨拶なら大丈夫かな?と思うのですが不安がいっぱいです。高校まで女子と関係が上手く作れずに告白してフラれて気まずくなる事が多くて余計に奥手になっています。どうしたいですか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。時間が戻せるわけではないので質問し過ぎたかな?と後悔しても遅いのですが挨拶の方が良かったですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/10 18:07
  • 回答ありがとうございます。
    残念ながらその子と毎日は会わないので、毎日挨拶は難しいと思います。
    テストの日に話しかけてもいいのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/10 20:20

A 回答 (2件)

気持ちわかります!好きな子の前なんて恋愛経験積んでる人でも緊張するもの。

距離を詰め過ぎない。
男友達のように接することできたら完璧なゆですが、難しいのでおはよう!とか選択授業とか何取ってる?とかノート見せてとか?
ある程度気軽に話せるようになるまでそれ以上距離詰めるのは我慢かな?
会話がある程度気軽に出来るようになってか、話の流れでご飯とか誘ってみるとか?
少しずつ慣れていくのが良いと思います!
この回答への補足あり
    • 0

>大学に片思いしている女の子がいます。

ずっと受験に受からず、今でもその大学を目指して浪人してるんだね。
大学一途な女の子かあ...。

・・・冗談はさておき本題・・・

とりあえず毎日挨拶しよう。
試験日なら「自信ある?分からないところがあったら教えてあげるよ」など、とりあえず共通の話題を取り上げて話をしてみましょう。
この回答への補足あり
    • 0