プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛しています。

10月は私が彼のところに行き
1 1月は予定が合わず会ってません。
12月は彼の誕生日があり、やはり私が彼のところに行くべきでしょうか?
福岡⇄東京です。
私ばかりが行っている気がしてしまいます( ;∀;)

A 回答 (3件)

んんんん〜〜来てもらってもよくないですか?

そのかわり、誕生日だしご馳走するよ!って!プレゼントもあるんですよね?
プレゼントあげるし、ご飯ご馳走するし、そのかわり彼には来てもらうってかんじで(^^)
年明けは私がいくね!でいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

毎月交代出来ているので
私もきて欲しいのですが、、、
彼がどう思ってるか分からず(´・ω・`)
プレゼントもケーキも用意するつもりです!東京でも福岡でも。
彼が次行くねとゆう言葉がなかったので私が行くと思ってるのでしょうか?

私ばかりが行っている、とか考え出すと上手くいかなくなりますよ。

いずれ行き詰まります。遠距離はそれも承知の上で付き合わないといけないですね。
そこは大きな心で頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、どちらかが行くことが
多いのでしょうか。
行くのは全然いいのですが、
せめて現地での交際費は出して欲しいです。彼は私が行っても割り勘なのです。彼がきた時は私が負担しています。なので、収入も私より多いのに
私が多く払っていることを気にしてしまいます。。。

「俺が会いにいくねって言わなくても毎月交代で会いに言ってるんだし、わざわざ言わなくてもわかるでしょ」

「毎月交代で会いにいってるけど、来月は俺の誕生日だし連続になるけど向こうが俺のとこくるのが普通でしょ。言わなくてもわかるよね」
などといった⦅一言聞けば解決するのに自分の中で思い込みしていてすれ違っている⦆可能性大ですので、普通に、来月きてくれるんだよね?どうする?ってきいてみたらいいとおもいます!

交際費だって、もやもやするなら聞いてみたらいいと思います。
あなたは割り勘にするけど私は負担してるよね、どうして?って(笑)
半分出せばいいとおもった、とか言われたら、なら私もこれから割り勘にするね!って言えばいいだけ(^^)
収入が多くても他の趣味などに使ってたら自由に使えるお金は結局2人とも同じくらい、ってこともありえますし。
    • 0