プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お子さんのいる母親にききたいことがあります。
自分の子供が学校を休んでディズニーにいくといっていたら、いかせますか??
ちなみに高校生です。

A 回答 (9件)

学校休んでまでは行かせません。

    • good
    • 1

行かせません。



行きたいのなら、休まなくても行ける日に行かせます。

幼稚園の子がダダをこねるような行動をするのなら、もう授業料は払わない。
高校を辞める覚悟で行けと言います。
    • good
    • 1

私なら行かせます。

 高校は義務教育ではないので。
 でも、それで自分(子供)が不利になる(重要な授業があるとか)なら、なるべくやめさせますけどね。
    • good
    • 1

1日学校を休む云々よりも、恐らく友人と行くのでしょうが、そのような友人と関わっている時点でナシですね。


続くようだったら、キツく叱らないとダメかもしれませんが、一回だけなら許してもいいのかもしれません。
    • good
    • 2

常識ある普通の親なら行かせません。


行かせる親がいるなら親子共々バカなんだなと思います。
    • good
    • 3

行かせません。


学校を休んで行くほどの価値をディズニーに見いだせません。

絶対反対。
    • good
    • 1

いかせない。


「大学にも専門学校にも行かせない」と断言します。
それでも行くなら、高校卒業したら自活しろと追い出します。
    • good
    • 1

高校生の子供が学校を休んでまで遊びに行きたいと言うのは悩ましいですね。

学生は勉強することが本文なので行かせないです。何故行きたいのか聞き
、勉強することと遊ぶことの線引きが自分で出来るよう見守ってあげたいですね。応援しています。
    • good
    • 0

男ですが。


その日でなければいけない理由による。
例えば一緒に行く友達がもうすぐ成功率の低い手術をするとかなら認めます。
単に平日が空いているからなどの理由なら行かせません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!