電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学の入学手続きの書類一式の中に、授業料の支払いのための預金口座振替依頼書が入っていました。
大学から送られてきた説明の紙には「必要事項を記入し、窓口で口座名義・口座番号・届出印が正しいことを確認してもらってください」と書いてあったので、近くの銀行に持って行ったのですが、窓口の人が間違えて「取扱店日附印」のところに印を押してしまい、奥の方にいた人がそれに気付いてボールペンでバツをつけて消していました。

用紙は3枚目綴りの複写式で、1枚目が金融機関用、2枚目が委託者用、3枚目がお客様控と書いてあり、間違えて日附印を押されたのは1枚目です。(バツ印は2枚目と3枚目にも写っています)

この取扱店日附印というのは本来どこで押されるもので、この欄が潰されてしまったことで、どこかで支障が出るのでしょうか?

書き直すとなると大学からもう一度送ってもらわなければならないので、大丈夫ならこのまま出したいのですが…

調べてもわからず、困っています。大事な書類なので、とても心配です…。わかる方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

大学の事務所の部門が

一括して取り扱い銀行にもっていき
質問者さんの指定した口座から引き落としの手続きを取りますので
大学の指定した銀行が押すものだと思います

なので引き落とされるはずの銀行ではバツを付けたんだとおもいます

いちど大学の問い合わせの連絡先に
聞いてみた方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
明日、大学に問い合わせてみます。