dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

六か月の雄猫です。昨日去勢手術に行ったのですが
手術前の麻酔で呼吸と心臓が止まって亡くなってしまいました。
以前三匹の去勢手術を同じ病院でしましたが問題なく手術したのですが・・

麻酔をして亡くなってしまうことはあるのでしょうか?
血栓が原因の場合後足の肉球が白くなるらしいのですが
なぜか前足の肉球が白かったのです。
何か検査でわからない病気があったのでしょうか?
何故、麻酔で・・・・、
連れて行かなければよかったと、後悔するばかりです。

A 回答 (3件)

心中お察しします。


麻酔は人でも一歩間違うとなくなってしまいます。人よりずっと小さい猫の麻酔は難しいんです。
血栓ができたなら、アレルギーがあったのかもしれませんね。
なんて言葉をおかけしたらいいかわからなくて、すみません。
私も保護猫3匹かってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。
昨夜も普通に眠っているようでした。
葬儀をして連れて帰りました。

お礼日時:2018/11/11 12:39

アレルギーで合わなかったのでしょう。

たまに混合ワクチンなどが合わないで亡くなってしまう仔もいるそうです。
医師会に訴え?か 先生に話して? 慰謝料払ってもらったとかいう話も聞きました。でもその仔が帰ってくるわけではないとおっしゃっていました。去勢前の注射の場合はわからないですが予防注射の話しです。ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0

ご愁傷さまです。


静かに冥福をお祈りしましょう。

以前、私の叔母が、手術前の麻酔で亡くなりました。
猫でもあるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!