アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日旦那とケンカをしました。
ただ、その話の内容がほぼ離婚話な感じでした…。

私達はデキ婚で5ヶ月前に籍を入れました。
今、3ヶ月目の娘が居ます。
彼とは交際と結婚の月日を合わせたら2年は経ってません。

ただ、今まで約1年半彼の実家でお世話になってました。
今まで何度も何度も同棲したいって気持ちをぶつけ
てきました。
けど、それは飲み込んでくれなく。気を使う生活に
物凄く嫌気をさしてました。
彼のお母さんは私の悪口を聞こえる様に言ったり。
しょっちゅうの様に旦那にLINEで悪口を言ったりしてました。
それが本当ストレスと不安に変わって来てました。
妊婦生活もスタートした時期。
ストレスが原因なのか切迫早産になり仕事にいけず自宅安静の生活でした。
その時も、あの子なんで仕事いかないの?騙されてるんじゃないの?って感じでした、、

友達、実母に相談、愚痴、悪口、不満な事を全てぶちまけてました。
そん時携帯見られて。大喧嘩になりました。
その時まだ籍を入れてなく。別れ話になってましたが何とか仲直りは出来ました。

子供生まれてからケンカはありましたが何とか耐えてきした、、。
そして、やっと8月の終わりに家族3人で住むことがスタートしたんですが。

家の事を手伝ってくれない、、
ほんの少しでもいいのに娘が泣いてても抱っこしてくれない、
おにいちゃんと電話しながらゲーム
おにいちゃんと夜から昼まで釣り
ただ寝てるだけ
向こうの義理のお母さんは頻繁に来る
で、ストレスと不満と辛さでした。

夜泣きとかで中々寝れない生活で。
9月に1度旦那の目の前で倒れたことがありました。
次の日病院に行きました。
ゆっくり、その日は休みたかったのに旦那は自分の家族全員呼んで飯作ってー言われて。
旦那と大喧嘩になりました、、逆ギレもされ、、
旦那は自分の家族にクソアマうぜー消えろよって話していて、、

そん時も溜まりに溜まった思いを友達、実母に話していて。
今日携帯見られました、、
たまたま、昔からなかいい男友達から娘ちゃんに会いたいから飯行こうってLINEが来ていて、

旦那に
不倫かよ。俺の悪口、家族の悪口いいやがって。うざい。きもち。気持ち悪い。消えろよ。離婚したいって言われました。

離婚したくないなら死ぬ気で信用取り戻せって言われ、、
正直娘の為にも離婚はしたくないですが。
何をどうしたらいいのかわからなく、、
信用取り戻すのはもう無理なんですかね、、

A 回答 (7件)

k.hはるさんは、親権が心配なんですよね?離婚も三ヶ月のお子さんがいるなら不安でしょうね。

今すぐ離婚と急がず、少しずつ離婚が出来るようにしていくことを、私はお勧めしたいです。自治体などで無料で弁護士の相談が受けられると思いますので、そこで親権について相談してみてはいかがでしょうか。それから仕事も探した方がいいと思います。ちゃんと準備を整えてから離婚調停に持っていてはどうですか?
    • good
    • 0

今どきシングルマザーなんていくらでもいるし、うちの姉もそうですけど、特に困った様子はありません。


旦那がダメ人間だと、子供への影響も大きいですよ。
今のままじゃ、質問者さんのストレスもお子さんに影響します。
シングルマザーへの支援を強化している自治体を探して引っ越し、そこで頑張るという手もあります。
うちの姉は二人の子供を立派な人間に育てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルマザーも今考えております…

親権を取られないかが不安になってしまい、

お礼日時:2018/11/11 09:48

マザコン、DV、モラハラ、人格障害。


旦那さんといても何もいいことありませんよ。
あなたが大切なのは旦那さんとお子さんどっちですか?
旦那さんが大切なら、お子さんは施設に預け、何もかも諦めて二度と子どもができないようにするしかありません。
お子さんが大切なら、シングルマザーになって幸せにしてあげましょう。
あなたのお子さんは既に悪影響を受けています。
このままでは無事に育っても不幸にしかなりません。

もう恋愛の期間は終わったんですよ。
あなたは母親です。
狂った男性に振り回されず、母親としてお子さんのために決断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

モラハラとかになるなんですね…

娘の親権とか取られ無いのかが
不安になってしまい、、

お礼日時:2018/11/11 09:45

離婚したくないんですか??



この先いい事あるようにはみえないですが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘の親権が取られないかが不安になってしまい、

お礼日時:2018/11/11 09:46

旦那は自分の実家の人たちが一番大事で一番好き。


あなたはやらせてくれる女って感じですね。
なのに騙されてデキ婚に持ち込まれた!!って感じじゃないでしょうか。

真剣に離婚したくないのであれば、旦那に何も求めないことです。
家事育児は一人でして下さい。
他の人に旦那やその家族の愚痴や不満を言うのはダメです。
ましてや男友達にまで愚痴るなんてそれは完全にアウトなのでやめましょう。
一人ひっそり旦那様のために文句を言わずに尽くしましょう。
旦那があなたに求めている「信用できる嫁」ってそういうものだと思いますよ。

正直、そんな男のどこがよくて執着しているのか分からない。
離婚した方がいいとしか思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、家族1番ですよね…。

娘の親権を取られないかが
不安になってしまい、

お礼日時:2018/11/11 09:46

信用取り戻した所で、こういう旦那さんは変わらないでしょうね。


旦那さん、自分の親兄弟とはすごく仲良しで旦那さんも義理母も誰も貴方の味方してくれてない様に思いますが…それどころか、義理母にも旦那にも粗末な扱いされてますよね。誰が貴方の味方してくれてます?
それと旦那さん携帯まで見るんですか?
質問をみる限りこの旦那さんと結婚生活続けてくのは難しいだろうな…幸せにはなれないだろうな…と感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ、実母に話してません…

不倫にはなってしまうんですか、?

お礼日時:2018/11/11 06:34

>家の事をやらない


覚悟はなかった望まない妊娠、結婚。
まだ遊びたい年頃だから。

お互いに不満(貴方、ご主人、義母)

できれば自分に有利な条件で離婚したいと思うからでは。

気晴らしに「飯行こう」って不倫?

貴方の親は何て言っているの?
我慢できる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます…

彼は子供が出来たから結婚したと良く私に言います…
結婚は元々願望がなかったみたいです、、

娘の親権やらねーからって言われ、、尚更離婚したくなく、、

お礼日時:2018/11/11 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!