プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚して子供を養育している父親です。
長女は中学生、長男は小学4年です。

離婚後数ヶ月ですが、付き合っている人がいます。
相手もシングルマザーです。
昔からの友達なので、子連れで遊んだ事もあり、お互いの子供達も面識があります。

私はまだまだ再婚などは考えていないのですが、彼女は子供が小さいためか、結婚の事ばかり話します。

少なくとも数年経たない限り、再婚は考えませんが、実際に私に彼女がいると分かったら、娘はどういう気持ちになるのでしょうか?

父子家庭という時点で珍しいパターンなので誰にも相談出来ず質問させて頂きました。
元妻と子供達は定期的に会っており、関係も悪くありません。

A 回答 (4件)

離婚数ヶ月で彼女ですか!!



私は息子が18になってから男性と付き合い直ぐ結婚しましたが、息子の後押しでした。

それまでは息子優先で男性から告白は何度かありましたが、躊躇しましたね。
息子の後押しあってから直ぐ今の主人と出逢え6日でプロポーズ10ヶ月目で入籍しました。

やきもちっぽいのありますよ。目にみえないけどね。

質問者さんはバツイチ彼女ともう少し付き合いして本質見抜いてから結婚考えて下さい。

子供が小さいバツイチってマトモなら男と付き合いってシナイと思ってます。
    • good
    • 5

回答とは違うかもです、ごめんなさい




あなたの質問の中から、あなたの『意思』『決意』が読み取れません


例えば、「二人の子どもが成人するまで、結婚しない」とか「良い人がいたら子どもに相談して結婚する」とか「子どもには実母でなくても、母親が必要だ」とか「自分の幸せなどはどうでもよい、子どもの幸せを最優先にして生きていく」などなどです


たぶん、これらの決意が欠如されているのではないかと思います

だからこそ、迷われているうえでの質問ではないのかと、勝手ながら察します



つまり今一度、あなたの『意思』を固め、『決意』をするチャンスなのかもしれません
    • good
    • 0

こんにちは。



何年前の離婚で、母親がどんなタイプの人か、もしくは死別かでも違いはあると思いますが、
親のありさまを見て、子どもの結婚観が出来ると思います。

母親が、どうしようもないタイプだったとかであれば、交際相手の女性を受け入れるかもしれませんが、
基本的に子は親には仲良くしてほしいもので、それほど嫌な母親ではなかったら、心中複雑でしょうね。
また、父から、男性にとっての妻にする女性は希薄なものだと思うかもしれません。

その女性とその女性の子と楽しく遊んでいても、本当の気持ちは、表面上楽しくしているのとは違うことも多いです。
しかも、自分で本当は抵抗感があることに自覚が無かったり。

新しいパートナーと自分の子を仲良くさせようというのは、自分のエゴのような気がします。(自分がホっとしたいような。)
姉は、自分が抱く抵抗感があっても弟を守る姉だけに、顔には出さないでしょうね。
(もっと幼い頃に離婚していて、その女性とも幼い頃から触れ合いがあったのなら別かも。)

要するに、
娘さんが母親を今でも好きなら、父親が他の女性と仲良くなっていくのを見たくはなく、自分も抵抗感があるのを隠すでしょうね。
そして、平均より早く家を出て自立するかもしれません。
もしくは、帰りが遅くなり、チョイ悪になるかも。

女の子がいるから、お祖母様も一緒に暮らしているんですか?
父と暮らす女の子って、上手く言えませんが、ちょっと、こう、オーラありますよ。(悪い意味で。)
正確に言うと、父といるからではなく、母と一緒にいない女の子という意味です。

個人的には、合同で遊ぶみたいなイベントはやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0

いくら考えたところであなたの娘さんのキャラが分からない


不特定多数の第三者では回答はできない問題でしょう

出来たとしても推測の域の話に過ぎません

また人の感情なんていうものは一定なものではなく目まぐるしく
変化して当たり前のものです・・よね

ですのでそんなご質問は言わずもがな
になりますがその時々 親であるあなたの判断でしかありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A