プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当の父親と電話がしたいです

僕のお母さんは僕が小さい頃に離婚して、今の父親と結婚しました。でもここ1.2年仲が悪く僕にも色々事実を教えてくれて、自分でも薄々気づいてたのですが今の父親が本当の父親じゃないと告げられ正直どうしたらいいかわからないです

その時お母さんが「あなたの本当の父親の電話番号あげるから電話してみれば?」と言われ、本当の父親の電話番号を貰いました。

でも僕はかける勇気すらありません。自分はいつも臆病でおどおどしてて、優柔不断で…と、ネガティブな性格しか持ち合わせていません。でも…それでも僕は本当のお父さんの声が聞きたいです。

どうすればいいでしょうか…

A 回答 (2件)

電話してみてはどうですか。

ただ、拒絶される可能性もあるということを心に止めておくことです。
多くの親は電話は嬉しいと思いますが、稀にそういう人もいますからダメージを受けないように予防線を張っておく必要があります。
高校生でしたら同性の親御さんに進路の相談もしたいですよね。
素直にそのまま声を聞きたかっただけだよって電話するのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今から電話してみたいと思います

あなたから突然父親に電話をするということは、お父さんの都合を全く考えずに電話をすることになります。

従いまして、お父さんが電話に出られないときも、電話に出られても自由にあなたと会話できない状態であるかも知れません。

長年疎遠になっている肉親と連絡を取りたいときは相手の都合を気づかいながらするのがルールです。その為には、最初の連絡は手紙でするのが良いです。電話よりも誤解を招く恐れもありません。まずは手紙を出してみることです。それから電話です。
    • 0