電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事を確実に辞めれる理由とかありませんか?
相手もこの理由だったら納得してくれる理由考えて欲しいです。

A 回答 (5件)

辞めてしまう会社ですから、うそをつく必要もないです。

(後で噂になろうが知ったこっちゃない)
「自己都合」で辞める場合は理由なんて関係ありません。 「一身上の理由」とでも書いておけばいい
退職日を2週間以上先にした「退職届」を出せばよいです。 会社には引き留める権利はありません。

(No3が「ウソなら詐欺になる」と言ってますがそんなことはありません。 理由なんて退職に関係ないのです(退職には「自己都合」と「会社都合」があるだけです「自己都合」に細かい理由は法律上は必要ないのです。 もちろん退職金は(規定以上勤めていたら)もらえます。)
    • good
    • 0

やめたい本当の理由は?本当のことを伝えられないのでしょうか?



病気とか家族の介護などの理由が1番辞めやすいと思いますが、退職後に旅行とか遊びに出かけてる姿が見つからないといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄の障害のことで辞めたいのですが
障害だということはあまり伝えたくないです

お礼日時:2018/11/12 08:10

>兄の面倒をみるとかは?


家族の事情は認めてもらえる可能性は高そうですが、もしそれが嘘でしかも退職金をもらった場合は、詐欺となる可能性もあります。
    • good
    • 0

お兄さんがご病気、障害などの理由であれば納得されるかなと思います。

何か聞かれるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄は知的障害がありまして
1人で家にいることが出来ず
発作を起こすことがあるので注意してみないと行けないです。

お礼日時:2018/11/12 08:09

・親の介護で


・県外に引っ越す
・子供ができた
・鬱になった
など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兄の面倒をみるとかは?

お礼日時:2018/11/11 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!