電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私たちが当たり前のように利用しているgoogle photoとかのサービスって、google社の機械学習などに利用されていると思いませんか?その中で、一部の社員はプライバシーの写真を見放題のような気がします。
・容量無制限でサービスを提供してる→多くの情報を集めたいから
・google社はdeep learning などのデータが必要な機械学習に強い
・CIAのスパイ活動に利用されてる可能性がある(スノーデンの暴露でほぼ事実)

「google photo CIA 筒抜け 」などを検索しても、10件しか出てこず、明らかに情報を制限している気がしてなりません。ネットだと、google photo のデータ見られることはあり得ない!とか書かれていますが、皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

Googleは個人のGmailの内容すら収集してますよね


写真が覗かれても不思議じゃないです。

でも、鏡に向かって全裸の写真を取るような真似はしませんしそれをGoogleがわざわざのぞき見たところで世間に公開するとも思えませんので困ることはまったくないですね
    • good
    • 1

マイクロソフトさんの方は、OneDriveの方。


片方は、Gメールみたいですけどね。まぁ、M$さんで出来るんだから、Googleさんも出来るでしょうね。

ちなみにGoogleさんの利用規約については、
https://policies.google.com/terms?hl=ja&gl=ZZ

本サービス内のユーザーのコンテンツ
本サービスにユーザーがコンテンツをアップロード、提供、保存、送信、または受信すると、ユーザーは Google(および Google と協働する第三者)に対して、そのコンテンツについて、使用、ホスト、保存、複製、変更、派生物の作成(たとえば、Google が行う翻訳、変換、または、ユーザーのコンテンツが本サービスにおいてよりよく機能するような変更により生じる派生物などの作成)、(公衆)送信、出版、公演、上映、(公開)表示、および配布を行うための全世界的なライセンスを付与することになります。このライセンスでユーザーが付与する権利は、本サービスの運営、プロモーション、改善、および、新しいサービスの開発に目的が限定されます。このライセンスは、ユーザーが本サービス(たとえば、ユーザーが Google マップに追加したビジネス リスティング)の利用を停止した場合でも、有効に存続するものとします。
・・・(中略)・・・
Google の自動化されたシステムはユーザーのコンテンツ(メールを含む)を分析して、関連性の高い機能をユーザーに個別に提供します。このような機能には、カスタマイズされた検索結果、カスタマイズされた広告、スパムとマルウェアの検出などがあります。この分析はコンテンツが送信、受信、および保存されたときに発生します。
    • good
    • 2

クラウドサービスなどは、外部にファイルを送信するから、そのような懸念はどうしても生まれる。


そのために一部企業とかは、セキュリティーのためにあえて、社内でのクラウドサービスの利用もあえて禁止しているところもある

マイクロソフトやGoogleのサービスを利用していた児童ポルノ保有者が、マイクロソフトやGoogleから通報されております。
児童ポルノは犯罪ですけけどね。
これは、事実として存在することです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!