アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前、衣類の洗濯後、洗濯機からカゴに洗濯ものを移している途中で1cmほどの小さいゴキブリの死骸が出てきました。死骸を取り除き(欠損もあったので一部はネットなどに入ったのかもしれません)、すすぎをもう2回(と脱水)をして干しました。なんとなくそれで大丈夫な気になっていたのですが、ゴキブリと言えば雑菌だらけですし小さいとは言え内臓などもあるので、殺菌の意味で乾燥機(コインランドリー)をしないと有害でしょうか。ベランダで天日干しをしましたが、ベランダが奥まっているので直射日光がしっかりと当たるほどの環境ではありません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大丈夫でしょ!笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうか?笑

お礼日時:2018/11/13 08:00

アルコール消毒をスプレーしておけば 気が休まるのではありませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは思いつきませんでした。気持ちの問題半分なら、ある程度の効果もあるし良いかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/13 08:01

そんなので有害だったら人間生きていけませんよ。


あなたは知らないだけで、飲食店の皿やコップはゴキブリがはいまわってますよ。本当普通に、雑居ビルのバーとかゴキブリだらけですよ。
もともと、自然界は雑菌だらけなんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にし過ぎだとは思っているんですが、ゴキブリがはいまわったお皿と、(加熱されていない)生の内臓は違う気がしまして…。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 08:14

大丈夫だと思います。

気が付いたので気になる。
今回の洗濯物は一回乾いたとしても、もう一回洗って
干せばいいかもしれない。

今後もそういう事がある可能性はあるので、
布でも殺菌消毒可能なウィルス除去のスプレーを
家に一本買っておくと安心です。

介護用品のコーナーにいけば売っています。
少々高いですが、洗えないものに使えるし、
ノロウィルスの流行などがあった時に
外出先から帰って頻繁に洗えないコートの殺菌に
使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ここまでで有効と思える回答がなかったので、結局、もう一度すすぎをしてから乾燥機をかけに行きました。ウイルス除去スプレー、最近よく見かけますね。これからの季節、なにかと重宝すると思いますので買っておくことにします。

お礼日時:2018/11/16 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!