アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月に妊娠発覚し、結婚と形になりました。ですが7月中旬家で出血がとまらず緊急で病院に行くと心臓が動いてません。と言われその夜完全流産となりました。その時旦那さんは支えてくれ、ずっと側にいてくれました。私もずっと泣いていましたが、9月に結婚式を控え悲しいながらも列席していただくみんなに良い式をと思い準備していました。ただ旦那さんは希望がまったくなく私まかせで打ち合わせも1人で行っていました。そして迎えた結婚式当日二次会でサプライズで旦那さんが読んだ手紙内容には、「流産してしまいトイレで泣き叫んでる○○○(わたしの名前)を見たときは胸が痛くもうそんな思いにしたくないと思った」と80人ほど友達が来てる前でそんな内容をよむことなのかどうか、わたし的にはよく分からず、涙のなの字も出なかったです。私側の親友からもなぜあの内容ゆったのかな?のゆわれ、二次会に参加していた実の妹はカンカンに怒っていました。
もやもやはしていましたが、結婚式が無事おわり、生理を2回見送ったので夫婦生活を再開したいと思っていましたが、中々旦那さんが乗り気ではなく排卵日情報など言ってもなんで?と言ってくるばかりです。もちろん子宝が授かりもので回数をしたらとゆう問題ではないとは思いますが、まずは始めなければ意味がないのに。とストレスが溜まっていく一方です。地元の友達達は2人目と今年妊娠でと色々とおめでたい話を聞いていると私はなんで?と悲しくなってきます。旦那さんはバツ1で子供が1人いてるんですが、もう子供いてるから私とは子供いらないのかな?とかも思ってしまいます。そんな私と旦那さんは21個年が離れていて、旦那さんの年的に体力きつい部分もあるんですかね?私の気持ち的には早く子供を抱きたいと思ってるんですが求めすぎですか?

A 回答 (1件)

本当に流産している姿をもう二度と見たくなくて、流産する可能性があるなら妊娠もしない方が良いという優しさからの行動。

それか、貴方が、流産後子供を作る事に必死になり、神経質になることに少し鬱陶しさを感じている。

が考えられます。もちろん私の考えなので実際はどうなのかわかりませんよ。質問の後半になり、貴方の子供が欲しいという強い気持ちが凄く伝わってきましたが、少し焦りすぎなような気がします。心に余裕がないと夫婦関係もうまくいかないし、少なからず、旦那さんとの気持ちに差があるのは事実です。まずは旦那さんときちんと話し合いをしてみてはいかがでしょうか?
    • 4