【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

昨日、妊娠8週で、繋留流産と判定されて、
子宮内容除去手術を受けました。

そして、家に帰りゆっくりしていたのですが、
今夜は主人の帰宅もないし、
疲れているのに、眠れないし、
ゆっくり安静に言われていたので横になっていたら、
そのまま、一回、オナニーをしてしまいました。

表面でのオナニーで、出血はすでにほとんどなかったのですが、
イクときにズキズキと痛みましたが、
その後は、出血が増えたわけでもなく、
痛みもその時だけで、今朝と変わらないのですが、

なんでこんなことをしてしまったのだろうと、
すごくすごく罪悪感です。

1年半ぐらい頑張っても子供ができなくって、
やっとできた子が、今回繋留流産だったので、
すごくショックを受けていたのに、

安静に、子宮を治すべきときにこんなことを
してしまいました。

これで、何か今後影響が出たりしてしまうでしょうか。

子宮が傷どおしが癒着してしまったりするでしょうか。。

もしも癒着してしまったら、次回の検査で
エコーで確認できるでしょうか。(癒着したかしていないか)

本当に本当になんでこんなことしたのか、
情けなくってしょうがありません。

どうかどなたか回答いただけたらと
思います。

宜しくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

No1です。



子宮の癒着は、子宮内膜の炎症によって起きるので、子宮収縮で癒着してしまう事はないです。
(妊娠中も、少しの刺激でキューッとなってしまいますので)

子宮内膜の炎症は、クラミジア菌や、外部の菌によって起きるので、菌の感染には気をつけなければいけません。

質問者様の場合、道具を使ったような激しい自慰ではないので、あまり心配ないと思いますよ^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何度も回答いただいて、本当に感謝いたします。

それに、回答を見て、心から安心できました。

本当にありがとうございます。

昨日手術だったので、その後、子宮の出血を止める薬と、
感染症予防の抗生物質を飲んでいます。

これからは気をつけます!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 19:39

痛みも、出血の量も異常がないなら大丈夫だと思います。



もしも、菌などに感染したら激しい痛みや高熱が出ますから。

エクスタシーの時の痛みは子宮収縮によるものだと思います。

何か異常があったらすぐに病院に連絡して下さいね。

お大事にしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早急に返信いただきありがとうございます!

とても安心できました。

出血量はほとんどなく、痛みも今朝と変わりません。

菌に感染しないように、薬を渡されています。

菌の感染が、後々、子宮が元の状態にもどるときに問題になってくるので
しょうか。

子宮が収縮したことで、癒着の原因になったり、
子宮がキレイにもどらなくなるのではないのかと思って不安ではあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング