アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

堤防などで釣りをしていますが、水組みバケツに水か満杯入って重たすぎて持ち上がりません。
どのように皆さんはされてますか?

質問者からの補足コメント

  • 満杯入れようとはしていません^^;
    満杯入ってしまいます...
    慣れでしょうか...

      補足日時:2018/11/13 23:24

A 回答 (9件)

小さいバケツならそんなことないんじゃないですか?


左右の手でひもを50センチずつくらい持ち上げては持ち変えてを繰り返したら上がると思いますよ。
    • good
    • 0

①なんとか頑張って上げる


②水の量を減らす、もしくは水汲み用のバケツのサイズを小さくする
③別のところで汲んで自力、もしくは台車などで運ぶ
④やってる人を見たことはないけど、給油ポンプのようなものを準備してホースで吸い上げる
    • good
    • 0

長いロープに、等間隔(自分が持ち上げやすい、40~50cm位の間隔)に結び目を設けると、ローブが滑らず持ち上げやすい。

それでもダメなら、小さいバケツで繰り返し汲み上げたらどうでしょうか?
    • good
    • 2

毎日、腕立て伏せをするなどして体力をつけてください



うちの水汲みバケツは10リットル用なので、10kgの重さになりますが、ふつーに持ち上げられます。

もう少し小容量の水汲みバケツにすると軽いですよ

ロープはナイロン製の濡れても水が染み込まないタイプのロープでしょうが、それを綿製などのロープにすると、滑らないので上げやすくなりますよ
また、ナイロン製でも20cm間隔で結びコブ(丸結びでいい)を着けると、それが引っかかりになるので、上げやすくなります。

交換用のコブ付きロープというのも市販されていますよ
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%8 …
    • good
    • 0

水組みバケツ? W



水は撒き餌に少量しか使わないので水汲みバケツは一番小さい物を買うようにしています。荷物も小さくなります。
    • good
    • 0

バケツが大きすぎるかもしれませんね(^^;)



私は、堤防で使うバケツは、
約15×15×15[cm]
のサイズで、(他の方も言っているように)ロープに20~30[cm]間隔で「結びコブ」を作って使用しています。

ちなみに、
等間隔で「滑り止め」の付いたロープも売っていますが、
結びコブは、普通のロープに「八の字結び」または
「固結び」 を繰り返せば作れます。

あと、ロープを太めにするのも、一つの手です。

参考までにいうと、
経験上、安い水汲みバケツに付いているロープは、一番細いロープのことが多いです。
    • good
    • 1

欲張ってはいけません(汗)


他の方もおっしゃっているようにちっさいのにするか少しだけ入れるかして軽くしてください
    • good
    • 0

満杯に入ったら、前後にゆすって防波堤の壁にぶつければ、水は減りますよ



また、バケツが完全に沈む前に引き上げれば、満杯になりませんよ
    • good
    • 2

量の加減がうまくいかない、というのであればバケツを小さくするしかないですね(苦笑)



ちなみに100均にある幼児の砂遊び用のバケツ(清掃用品とは別のコーナーにあるケースが多い)がコンパクトで割合丈夫なものが多いです。
微妙というか少しコワイ?イラストが難点ですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!