アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰湿な行為をしただけで、無条件で「賢い」、「利口」等と褒められる事があるのは何故なんですか?

A 回答 (4件)

それって褒めてるんじゃなくて皮肉ってるんじゃないの?


子ずるく立ち回る姿勢に対して『お利口さんですね~』といった具合に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねえ。

お礼日時:2018/11/14 22:53

正直者は馬鹿者だと思う人たちがいます。


努力は格好悪いという人たちがいます。
コストパフォーマンスこそが正義だと考える人たちがいます。

そういう人たちにとって、ズルい行為は賢くお利口に見えるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

いえ、褒められた人が、具体的にどんなことをしたら褒められたんですか?

    • good
    • 1

具体的に、どんなことをしたんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、やったのは自分ではなく、
関係の無い人間ですね。
大体、小さな子供や、障害者や、若い可愛い女子(文武どちらもイマイチな子限定)がすれば褒められるみたいですね。

お礼日時:2018/11/13 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!