アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の彼氏が反日?かも知れないです。

友人から相談を受けたのですが、
どのようにアドバイスをしたら良いでしょうか?

友人がお付き合いをしているAさんは、
普段はとても優しいそうですが、
スポーツ観戦を一緒にしている時に、
日本が勝っていると、「相手国が可哀相だ」と、機嫌が悪くなるみたいです。
「日本人は卑怯だ」とも話したそうです。
Aさん自身は、「自分は日本人だ」と言っているそうです。
彼女はAさんの、ふとしたときに反日的と言うか、日本と日本人を悪く言われるととても辛く、悲しい気持ちになるそうです。
好きな気持ちはあるそうですが、
このままお付き合いを続けても良いのか、考えてしまうそうです。

彼女が不安に思っているなら、距離を置いてみる事を勧めたいのですが、結婚の話も出ているそうです。

当事者同士でないと解らない事もあるので、なかなか言いづらいです。

私は、反日も嫌韓も無い世の中が来て欲しいと思いますが、現状、どうしても越えることが出来ない壁があるように感じます。

A 回答 (6件)

そこら辺発揮しさせるための話し合いしか方法はなくないですか?それからきめないと。

    • good
    • 0

元カレが赤っぽかったので(親は完全に赤)、それだけを理由に別れました。


現状の日本にとっての赤は、反日でもあると思っていますので。

好き嫌いとか、アンチ巨人とかはいいんですが、赤とか反日思想があれば、革命を望んでいると言っても過言ではないとも思っています。
日本は民主主義ですが、新民主主義という思想を持った人たちが力を持ち始めているとも言われている現状ですし、新民主主義の先にあるのは社会主義や共産主義なのかもしれず、それが時代の流れとして自然に浸透していくのなら、漫然と眺めているしかないという意思薄弱な私なんですが、革命によって流れる血を何とも思わないはずは無く、そんなところで配偶者と価値観が合わないのなら、子供だって産もうと思えませんし、ほぼ確実に私の家族とも人間の基礎の部分でも分かり合えないということが結婚前から分かっているんですからね…もちろん、私も相手家族と分かり合えないし、事あるごとにそういう話をされたら新興宗教並みに嫌悪するのが目に見えていますし。
    • good
    • 0

アドバイスって・・・


受け入れるしかないだろ。

立場を逆にして、
あなたは反日の人間から「反日になれ」と説得されてうれしいか?
    • good
    • 1

彼・彼女とか夫婦といってもまったく違う人間同士ですから、色々と違う部分はありますよ。



「相手が自分と違う」ということを認め合っていれば問題にはならないでしょう。

どちらが正しい、ではなくて、すべてを受け入れられるかどうかです。

お互いがそうなら良いのですが。
    • good
    • 3

貴方は口出しせず、彼女に任せておけばいいと思いますよ。

別れた場合、どちらかに妬まれても嫌でしょ(;´д`)
    • good
    • 2

思想に不一致があれば結婚生活は不可能です。

好きとか嫌いで結婚に向かわない方が良いと思います。これからはお友達、彼と別れる努力をすべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!