アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オールシーズン(冬は寒い場所です。)車を月1回または週1回しか動かさない場合、車のダメージにはどのような影響がありますか?ドライスタートなど
週1か月1の場合だとどちらもさほど変わりはありませんか?

A 回答 (3件)

月1だろうが、週1だろうが、ダメージは変わらないかと。


月1でも基本的に問題なくエンジンはかかるはずですので。
    • good
    • 0

ひと月程度ならドライスタートに関しては、心配は要らないが、


気になるなら、エンジンがかからないようにクランキングすれば良いかと。

タイヤが変形するかも知れないので、空気圧を適正値に。
    • good
    • 0

私も(関東首都圏)月イチで動かすかどうかという感じですが、特に問題ないですね。


強いて言えばバッテリーが安物だと上がりやすいとか、タイヤの空気がちょっと気になるかなというくらい。パナソニックのバッテリーにしてからは一度も上がったことはなくいつもセル1発始動です。
青空駐車なので当然ですが、外観は汚れます。

あとはその月イチのときに走る距離・時間にもよるとは思う。
バッテリーあがりが心配であれば、最近は弁当箱より小さいジャンプスターターが5000円くらいで買えるので持っておいても損はないと思います。いざというときはスマホの充電にも使えるし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!