プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、車にアースが付いてないのはなぜ?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとう("⌒∇⌒")

      補足日時:2024/03/26 00:37

A 回答 (6件)

普通乗用車には「無駄なもの」と、判ったそうです


https://trafficnews.jp/post/81125/3
    • good
    • 1

Amazonで999円。

まだ売ってますよ。マフラーに付けるように、マイナーチェンジしてました。
「最近、車にアースが付いてないのはなぜ?」の回答画像6
    • good
    • 1

タイヤにはカーボンブラックが配合されており、僅かながら導電性があるので、静電気は車に溜まらなくなりました。

    • good
    • 1

単なる飾りということと


バンパーが樹脂製となったためクランプ金具の使用が困難になったのが大きいです。
    • good
    • 1

タイヤが有る程度の電気が流れるので、不要になりました。

    • good
    • 1

付いてますよ。


バッテリーのマイナスはアースに繋がってます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A