プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の運転士さん車掌さんはみなさん電車が好きなのですか?

A 回答 (6件)

そんな事はないです。


親戚にいましたが電車には何の愛情もなかったですね。
トイレが困るとか愚痴ばかり。

しかし鉄ちゃんが高じてJRに入社した人なら知っています。
車掌ではなかったみたいですが。
    • good
    • 0

どの職業にも、それが好きで仕事に就いたという人の1人や2人はいるでしょうが、いざ職業として接してみたら現実は良いこと、楽しいことばかりではない、というのもまた多いかと思います。


子供が嫌いな保母さん、患者に振り回され看護が嫌いな看護士さん、家造りに飽きて手抜き工事を率先している大工さん、外食時は肉料理ばかり食べている魚屋さん、いるでしょうね。
趣味や好みと、職業、仕事は、見える物も触れる物も違う物です。
    • good
    • 1

こんばんは。


電車運転士をしております。

仕事ですから。
好きだけでは勤まりません。

昔は電車好きだったけど、プロになって電車嫌いになる事も。
    • good
    • 2

昔何かで見ましたが、いわゆる「鉄道マニア」はあまりいないそうです。

    • good
    • 0

全員とはいえないでしょうが、ほとんどの人がそうだと思います。

    • good
    • 0

普通の職場よりは率は高いですがみなさんではありませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!