アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の持論です。
結婚したら、夫婦はなるべく一緒にお風呂に入って、同じベッドに寝る。
それが、夫婦円満の秘訣らしいです。
彼のご両親がそうだから、固くそう信じているわけです。
私の両親が一緒にお風呂に入っているのは見たことないし、ベッドも別々ですが、不仲ではありません。
来年結婚の予定ですが、彼は今でも一緒にお風呂に入りたがります。
狭いことを理由に断っていますが、結婚したら一緒に入らないといけなくなるのかな?
私は1人で入りたい派なので、なんか憂うつです。
夫婦で一緒にお風呂に入る人、多いのでしょうか?

子供ができて、親子3人で一緒にお風呂は想像できるのですが、夫婦2人でお風呂は想像のかけらもできません。

A 回答 (19件中1~10件)

No.15です。


お礼をありがとうございました。
彼氏さんが家事と育児をほったらかし、など事情も知らず失礼しました。

>一緒にお風呂とかベッドとか、彼の信念というほどのものではなく、ただの夢・憧れみたいなレベルっぽいです…と思います。
>結婚に夢を抱く30歳男子です(*^o^*)

ごちそうさま、って、さほど深刻じゃ無いんですかね?
つまり主さんが嫌なら諦めるとか。
ベッドの件はあなたがストレスにならないならいいと思いますが。
(私は妻とは言えゆっくり眠れませんのでダメです)

風呂の件、私は夫婦生活が彼氏さんの年齢ほどですが、一緒に風呂に入ったことは今まで2~3回くらい。
明かりを落とせる寝室と違い、浴室ってとても明るいじゃないですか。
互いの裸が隅から隅まではっきり見えます。
いくら夫婦でも女性の側に抵抗があるのでは?
それも毎日毎日(笑
大変失礼ですが、皮下脂肪(笑)の増殖も隠せませんよ。
妻の体重は国家機密以上にシークレットだし。
生理のときもあるでしょう、その時どうします?
一緒に入らないなら、入らない度に理由をわざわざ説明するんですか?

私は夫の側ですが、妻のストレスになりそうで…
一人でゆっくりできる空間がトイレしか無くなる…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

今でも仲良くやっている彼のご両親を自分のお手本にしたい思いがあって、一緒にお風呂…とかになったのかな?とも思っています。
でも、嬉しそうにニタ〜っと顔を横に伸ばして言われると、微妙にプレッシャーを感じてしまいます。
知らないうちに洗脳されそうで (^_^;)

お風呂、やはりよ〜く見えちゃいますよね。。
あ〜、ダメだ!やっぱりダメです!
結婚しても恥ずかしいものは、恥ずかしいです。
彼は、恥ずかしいと思わないのかな?
そこのところ、鈍いのかもしれません。

彼は体が大きいのです。
ドラマの『西郷どん』に近い感じ。
だから、マンションサイズのお風呂に一緒に入ると、すごいし圧迫感を感じると思うし、酸欠になる心配もあるし。。

でも、彼の夢・憧れ、少しだけ叶えてあげたいなという気持ちもちょっぴりあったりします。
サプライズ的に一緒に入るとしたら、お誕生日がいいかな?
結婚記念日も良さそう。
あ、ボーナスが出た日が一番いいかな?
とか、考えたりして(*^o^*)

お礼日時:2018/11/16 21:51

来年結婚ですか、それなら今から心配する事はありません、二人で入れば嬉しいし新しい楽しみも発見出来る、その内自然に子供が出来る、交替で赤ん坊の世話をする。



二人掛でする程のことじゃないけれど、その内手抜きも覚えるし、自然の流れで二人目が出来る、そうなれば夫婦の行動は大きく変る、上手くやらないとセックスレスになる危険性もある、
もう一緒に風呂どころの話じゃありません。

以上で経験上の事を踏まえて、全く心配要りませんという結論を綴じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで特に深く考えなかったことが、婚約した途端、心配事としてムクムクと湧き上がっできた感じです。
ちょっと神経質になってるかな?と自覚ありです。
その時々で対処していいことも、きっとありますよね。

今風仙人様に「今から心配しなくていいです」と言われて、嬉しいです。
気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2018/11/16 21:30

トイレと風呂は1人がいい!


一緒に寝てましたが、浮気されましたよ…
一緒に寝てこそ夫婦だ、と元旦那は言っていましたけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうそう、私もおトイレは1人がいいです (^。^)
お風呂もトイレと同じプライベート空間だから、もちろん1人がいいですよね。
一緒にお風呂とか、彼にとっては『おまじない』的なものかな?

お礼日時:2018/11/16 21:20

結婚したら、夫婦はなるべく一緒にお風呂に入って、同じベッドに寝る。


それが、夫婦円満の秘訣らしいです。
 ↑
新婚の時は、一時的に何度か一緒に
風呂しましたが、それだけです。

同じベッド云々なら、欧米人は離婚が
少ないはずです。




夫婦で一緒にお風呂に入る人、多いのでしょうか?
 ↑
ワタシの知る限りでは、一人しかいません。
その一人も、背中をゴシゴシしてやる
だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お風呂別々のご夫婦、多いようですね。
やはり、お風呂は1人でリラックスする空間ですよね。
すきな入浴剤入れたり、アロマキャンドル置いたり(*^o^*)
彼は、基本、烏の行水なので、お風呂=リラックスの図式は浮かばなそうです。

仲が良い自分の両親をお手本にしたい思いがあって、結婚したら一緒にお風呂…なのでしょう。
気持ちはわかりますけどね〜(^_^;)

背中ゴシゴシ…今は、良いボディーブラシがありますよね。

お礼日時:2018/11/16 21:12

少なくともベッドは分けるべき。


ベッドに入ったり起きたり、夜中にトイレなどに起きたしたりしたらパートナーも目が覚めるんじゃない?
その様子じゃ家事や育児の分担は無理っぽい。
あなたが十分な睡眠を取れないと倒れるよ。
まあ、風呂の件は夫婦仲に関係無いよ。
だってパートナーになる予定のあなたが抵抗あるんだから。
嫌がる妻を強制して、どこが仲だ。
あまり妻の尊重は期待できないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのベッドなのですが、彼は今のベッド(ダブルです)をすごく気に入ってて、買い換える予定はなさそうです。
私はものすごく寝相が悪くて、今までたくさん彼に危害を加えているのですが、彼は懲りてないみたいです。
とりあえず今のベッドを使ってみて、何か支障が出てきたらその時に考えるしかなさそうです。

家事育児のワンオペは、彼のお仕事の関係上覚悟しています。
最初からそう言われていたし、そのこともあって、なるべく私の実家の近くに住もうと考えてくれています。

一緒にお風呂とかベッドとか、彼の信念というほどのものではなく、ただの夢・憧れみたいなレベルっぽいです…と思います。
結婚に夢を抱く30歳男子です(*^o^*)

お礼日時:2018/11/15 21:59

新婚時期は別にして、夫婦がお風呂に一緒にはいるのを夫婦円満の秘訣、と考えるのは感覚派。

別々に入ると考える人は知性。このように極端に分けて考えると、どちらが良いのか(限界があるのか)が分かります。

夫婦は身体の一体感があってこそ夫婦である。と、考えるのか、夫婦は対話を重ねて相手の考えとか気持ちを分かり合えるのが夫婦であると考えるのかの考え方の違いです。もちろんその中間のあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼にとっては、結婚したら一緒にお風呂に入るのは、ごくごく自然なことなのでしょうね。
同じご飯を食べるのと、同じ感覚。

結婚して一緒に暮らすようになると、小さなことから大きなことまで、いろんなズレがたくさん出てきそうです。
その一つ一つを片付けていかなきゃいけないわけですよね。
あ〜、大変そう(´・_・`)

お礼日時:2018/11/15 21:38

男がただ単に貴女の


裸を見て興奮
為たいだけ。
それも最初の内で
直ぐ飽きてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちゃんと仲良しタイムしてますから、お風呂で見るのは勘弁してくださいませ〜と、言いたいです(*^o^*)

お礼日時:2018/11/15 21:28

一人でのんびりと入りたい人も居ますよ 自分の独りよがりの考えしかない人ですな 話し合うか 徹底して拒否するか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無理強いする人ではないので、私の気持ちをちゃんと話してみようと思います。
一緒にお風呂は、彼の夢・憧れみたいなレベルなので。
イベント的にたまに一緒に入るのも、いいかもしれませんよね。

お礼日時:2018/11/15 21:20

>夫婦円満はお風呂から?



お風呂じゃなくて話し合いからでは?

お互いがどう思って考えているのかをお互いが理解しようとすること、理解してもらおうとすること。理解しようとした上でどのようにお互い歩み寄れるか、ではないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
まずは話し合いからですよね。
一切聞く耳持たず…という人ではないので、話は聞いてくれると思います。
お互いの歩み寄り、目指します!

お礼日時:2018/11/15 21:16

そんなのイヤやね。

新婚当時はそれでもいいけど、子供が出来たら夫婦は別室寝が一番。金曜日か土曜日は、一緒寝の日と決めた方がいい。その日以外でムラムラが来たら、来た方が通うことに。お風呂だって、お互いに微妙にお湯の温度好みの違いが。週一くらいなら、我慢できるけど、毎日となれば、ストレスが溜まる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供ができたら状況はガラッと変わりますよね、きっと。
週末だけの一緒にお風呂とか一緒寝とか、メリハリが大切なのですね。
ベッド(ダブル!)に関しては、まだ買ったばかりだし気に入ってるらしく買い換える予定はなさそうです。
撃沈です(泣)

お礼日時:2018/11/15 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!