dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

制服のスカートの下に長ズボンを履くのはダサいですか?寒くてしょうがないです

A 回答 (12件中1~10件)

例えばセシルの下着に


https://www.cecile.co.jp/s/lady/
レギンス・5分丈とか裏起毛あったかフィット5分丈ボトムというジャンルがあります。膝の少し上まであるので、スカートを長めにすればよさそうです。
これでダメなら裏起毛あったかフィットロングボトム、裏起毛タイツなどになりますが、まさにロングタイツですね。ダサいというより、スカートをはく意味がない....
    • good
    • 0

スカートの下に長ズボンを履いてる人、見たことある?


ファッションって慣習や慣れが大きいです。普段は「あり得ない」ような格好でも、流行で一気に広まって大衆が見慣れてしまった途端「OK」ってなります。「制服のスカートの下に長ズボンを履く人」を見ないのは、それだけ世間にそんなファッションが受け入れられていないから、と考えていいです。

ある田舎の地域で、「スカートの下が長ズボン」が部活帰りの女の子達の定番服だったとしましょう。だとしたらその地域に限っては「ダサい」と見なされないでしょう。だってみんなやってるんですから。
ですがその地域を一歩出るとやはり「あり得ない」「どういう神経してるの?」でしょうね。
    • good
    • 0

学生のときみんな履いてました。

    • good
    • 1

薄くて保温性の高いタイツが色っぽくて宜しい、少し値が張るだろうけど「彼にタカル」のが楽しそう。

    • good
    • 0

校則で禁止な筈だし、黒タイツや裏起毛タイツが有ります❕

「制服のスカートの下に長ズボンを履くのはダ」の回答画像8
    • good
    • 0

レギンスとか今ならホット感覚のものがたくさんで回っているので


それをはいてみればいいですよ。
長ズボンよりしゃきっとすると思う。
寒くて風引いたら悲しいですから。
ちなみにカイロ背中上のほう
肩甲骨の間くらいの場所に張ると温かいですよ。
    • good
    • 1

インフルエンザになってしんどいのは自分です。

我慢しないで寒かったら履いても良いと思います。
    • good
    • 0

私は逆にそのダサさが気に入ってて1年前やっていました(笑)

    • good
    • 1

ダサいと思いますが、よく履いてる女子高生いますよね。


ダサかろうと、寒かったら履いてもいいんじゃないですか?
男子は寄りつかないかもしれませんが。
    • good
    • 1

120デニールのタイツ履いてました。


タイツ嫌な人はストッキング履いてましたよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!