電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、散歩のマナーを守らない人がいます。
わんちゃんの糞を持ち帰らないんです!

勝手にですが、真夜中に貼り紙をしました。
いいんですかね?

その後は、糞は、なくなったようなので!
貼りっぱなしにしとこうと思ってますが、
剥がす方がいいですか?

「最近、散歩のマナーを守らない人がいます。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。

    2カ所は、畑をされてる方とわかり、
    了解を得ました。

    後の1カ所は、市だと思います。
    ここは、剥がして、畑側に移動させました。

    このまま、マナー違反がなくなれば幸いです。

      補足日時:2018/11/15 16:50

A 回答 (10件)

良いことをされているのにいけないことということなんでしょうか…



皆さんの反応を見ていてそう感じました。

うちの近隣も糞の放置が多くマナーの悪い飼い主が多くて困っています。
糞を拾う真似だけをする人もいます。
そんな姿を見ると心の底から腹が立ちます。
タバコのポイ捨て禁止、罰金のように糞の放置も行政は動いてくれないのでしょうか?
罰せられるのは糞を放置している飼い主だと思うのですが…

子供も踏みますし、犬もクンクン寄って行ってしまいます。
本当に迷惑行為…

こちらはワンカテなので犬を飼っていて糞を持ち帰らない方もいるでしょう…
その方はどういう気持ちで持ち帰らないのか?
沢山の方が迷惑を被っている中で平然と犬を飼い散歩に連れて行けるのか?
同じ犬好きとして残念な気持ちでいっぱいです。

論点がずれてしまい申し訳ありません、にちいたコージさんがされた事、私は深く共感しますし良いことをされたと思います。
    • good
    • 2

いいわけない


って分かってるんでしょ
    • good
    • 0

私は全然良いと思いますよ!



糞を取った取らないでよく大喧嘩になり大ごとになっているニュースやっていますが。
そうなる前に事前に、可愛くさりげなく未然に防ぐ事をしていいじゃあないですか!

現に糞がなくなった事で、遠巻きに嫌々見てた方も主様がやってくれたお陰で喜んでると思います。

貼りっぱなしと言う点では、一度民生委員、地区の会長に伝えてみてはどうでしょうか?

善の行いを率先してやっている主様は恥じる事ないと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

締め切りになり、
どこに行けばいいか?

あー、終わりか〜!
どうしよう!

お礼日時:2018/11/16 17:26

相談者さんもマナーどころか軽犯罪法違反の犯罪行為であって、


勝手に人の土地財産を汚損して持ち帰らない犬の飼い主と同じ悪行なのですが。

他人を批判すると自分が批判されるし、同属の行為は褒められませんね。
    • good
    • 3

勝手にですが、真夜中に貼り紙をしました」←勝手に張り紙を するのも 犯罪なのだが?



犬の糞の始末はマナー・・ あなたは犯罪・・どっちが罪が重いかは 解かる筈・・
    • good
    • 4

おはようございます。



いいと 思いますよ。
貼り紙 かわいいし。
ほんとに 糞 無くなりましたか?
効果があったのなら
ずっと貼っておいても
問題ないと思います。
剥がせばすむことだし。

ちなみに あたしも散歩には必ず厚手のキッチンペーパーとナイロン袋持ち歩いてますが
アスファルトの上でした時は
綺麗に出来ないんです。(-_-;)
その辺の土を軽くかぶせます。
幸い ワンコ 小さいからなんとか 誤魔化せますが
何か 良い方法、思案中?です。
ネーミングにホッとします。(^.^)
    • good
    • 1

剥がした方が良いです。


そして、持ち主に許可を得て、再度貼ればよろしいかと。
軽犯罪法第1条第33号で
「みだりに他人の家屋その他の工作物にはり札をし、」若しくは他人の看板、禁札その他の標示物を取り除き、又はこれらの工作物若しくは標示物を汚した者」
と規定されているので、軽犯罪法違反になります。

ただ、飼い犬の糞を始末していかない飼い主は、私も非常に憤りを感じます。
なので質問者さんのお気持ちは非常によくわかりますが、それで質問者さんが悪くなったら元も子もないので、ちゃんと許可を得てやった方が良いですよ。
    • good
    • 4

いいんじゃないでしょうか。


私はほぼ無意味な看板・・「ゴミを捨てるな」とか「山火事注意」とか「木の根があるので足元に気をつけて」とか・・を置いて景観を壊すことに大反対ですが、見た感じ元々大した景観ではなさそうですし、看板を除いたところで焼け石に水なので、効果があったのならそのままでいいと思います。
    • good
    • 2

所有する土地での貼り紙なら問題ないですが、


他人の管理する土地のものに貼り紙をするのは問題です。
警察に通報もありえます。

トラブルを避けるなら、剥がしたほうがいいです。
土地所有者や町内会などにアプローチして承諾を頂くという方法もあると思います。
敷地周辺の糞が減るならありがたいですし。
    • good
    • 3

貼り付けたフェンスには必ず所有者がいます。

(個人や自治体など)
許可をもらって再度貼り直した方がいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!