プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事帰りに第一生命のアンケートに答えてくれと20代〜30代ごろの女性2人に声を掛けられました。
三つくらいの簡単な質問をされたあと、後で粗品を送るから住所、氏名、電話番号を書いてほしいと言われました。
電話は携帯から掛けるから切らないでくれとも言われました。

帰宅後になって不安になってきました。
一度、第一生命に連絡を取った方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

第一生命は街で頻繁に勧誘やってますね。


保険の加入もそうですが、街で声掛けているのは一緒に働きませんか?が多いです。
知り合いに第一生命レディがいるけど、あれもやらなきゃならない仕事だって言ってました。

せっかく聞いた電話番号だしかかって来るでしょう。
その気がないならキッパリ断れば良いですよ。
特に会社に問合せる必要は無いでしょう。
    • good
    • 5

質問の主旨は、詐欺師等の不審人物に


個人情報を盗られたのではないかと
不安だから、確認とった方がいいか?
ってことですかね?

あまり心配する必要はありませんよ。
名刺とかもらいましたか?
十中八九、生命保険の営業ですから、
あなたが今後の生命保険の営業攻勢
に対して冷静に対応すればよいだけ
です。

生命保険の営業、若いセールスレディ
2人1組でアンケートとって新規顧客
獲得に動くのは常道手段です。
そうした営業活動が迷惑なら、はっきり
断りましょう。
しかし、彼女達も生活がかかっている
わけです。それが普通の商売であり、
仕事であることは、理解して上げる
べきです。

いかがですか?
    • good
    • 0

こっちから連絡する必要はないと思います。

貴方が保険に入りたい言うのであれば別ですが。
向こうから、保険加入の連絡が来るかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A