電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第一生命の株

第一生命の株価がどんどん下がっています。売った方が良いでしょうか?
株については全くの初心者でわかりません。
毎日株価を見ていますが上がる気配もなく下がる一方です。
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

資産の全部は株式、債券、保険で運用しています。


経験からアドバイスいたします。
売却が一番良いと思います。時間がたてば、たつほど第一生命の株式は評価が下がります。
私は資産の半分は保険(家族4人分)で運用しています。…第一生命の契約者で保険に満足している契約者は少ないと思います。
契約者が満足する保険が一つもないからというのが私の判断です。(あくまで私の主観です)
    • good
    • 4

株を8年やっています。

初心者で第一生命を持っていらっしゃるとゆうことは株式化で
株券を選んだ方だと思いますが・・・  そうであれば長期でお考えください。
サブプライム・CDS金融危機でここ2~3年は世界の株価は大きく下げる局面を
迎えるでしょう・・・ しかし、10年20年スパンでは、また回復しますので・・・
ちなみに私は(第一生命)上場の翌日に売りましたが・・・
    • good
    • 0

今持っているという事は塩漬け株になる可能性があるという事ですね。


現物なら持っていてもいいかなとは思います。
なんぴん買いをしたらいいと思いますが
買うのは円高が止まり 日経平均 NYダウ共に上昇トレンドに入ってからにした方が
いいと思います。
株価もそんなに高いわけじゃないですから そんなにリスクは無いと思います。
それまでは だいぶ下がっているかも知れませんが
積み立て貯蓄の感覚でたまに買い増しするのもいいと思います。
    • good
    • 0

株価が上がる時は、欲しい人や値上がりを期待する人が多い時に上がります。

逆に、もう要らないと思う人や値下がりするだろうと思う人が多いと、株価は下がります。

これからどうなると、人に聞いても分からないでしょう。

ただ、持っていて心配だというのであれば、売ってしまえば心配事はなくなりますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!