ショボ短歌会

JAVAで日記帳を作りたいのですが、文章を保存していくには何が必要なのでしょうか?
単純な計算とかは分かるのですが、計算以外のことは何から始めたら良いのか思いつかないので質問してます。
似たようなものを作った経験がある方、知識のある方はお願いします。
質問の内容を変えるようなアドバイス以外であれば、分かる範囲で答えて頂ければ助かります。
まったく見当が付かないので・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずはファイルI/Oの方法を勉強しましょう。


テキストファイルへの書き出しと見込みの方法ですね。

Javaの解説書(入門書)は何かお持ちですか?
Javaの初歩から説明しているWebサイトをご存知ですか?
そういったものをお持ちかご存知であれば出ない質問かと思いますが。。。

学校の勉強を同じです。
教科書(本やWebサイト)を準備して学びましょう。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

JAVAをはじめて2週間だし、教科書といってもサイトだけなので、このような質問はあると思いますよ。
こうやって質問してるのですから(笑
回答が上の2行だけなら、ベストアンサーにしたんですけどね・・・・

↑のように余計なことを書くとあまり得なことはないですよね。
少し真似をしてみました(笑
参考までにどうぞ。

お礼日時:2018/11/16 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!