電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何で、ネコは、寝てばかりいるのですか?

A 回答 (10件)

猫は、「寝る子」から付けられた名前ですよ!なのでよく寝ます。

w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/18 18:03

それが彼らの仕事だからです。

    • good
    • 1

それが彼らの習性だから。

    • good
    • 1

猫の睡眠時間は


平均すると一日12~16時間程度
仔猫と年寄り猫はもっと長く、一日に18~20時間程
猫の睡眠はレム睡眠状態で1割位熟睡のノンレム睡眠です。

野生では日中行動ですが 家猫として飼われだしてから飼い主にも合わせるので 猫によってん寝てる時間帯が変わるように、
ストレスに思う猫もいるようですが マイペースに生きられる安全な空間。
ストレス太りも多くなった。
    • good
    • 1

走る時 人間より速い・・



動作を俊足に する為には 体力の温存が必要・・
    • good
    • 1

あなたも夜は寝てるでしょ?(^_^;



猫は夜行性の動物、あなたが寝てる夜に走り回って遊んでいます、そして昼間は寝る時間なんです、だから寝子(ねこ)って言うんです(^_^)v
    • good
    • 1

寝子だからです。

だじゃれは無視してもらって、野生の頃、夜に狩りをしていて、今でも基本夜行性で、その為のエネルギーを蓄える為らしいです。本人(本猫?)に聞いたことは無いですが。
    • good
    • 2

飼い主が餌をくれるから、、、、。

    • good
    • 1

寝るのが大好きだからにゃ!(=^・^=)


夜は、活動することもあるけどにゃ?
おやつのにおいがしたら起きるにゃ!
    • good
    • 1

夜行性だからですにゃん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!