アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、池上さんの番組で全国の社長が集まって
いた番組をみた方いますか?

私は今まで藤森は割りと頭の良い人だと思っていましたが、あの場面で年収がいくらか?の質問しかすることが出来ず本当はバカなのかな?
と思いましたが、あれは台本だったと思いますか?
更に堀田茜さんも、かなりバカな発言をしていて、
引いてしまいました。

何であの二人を呼んだのか、さっぱりわかりません…

A 回答 (4件)

台本じゃないてすか?


下世話だけどお茶の間が内心知りたいことですから
最初に触れてある程度の範疇でわかるように
自然とボタンで数をとる方式の説明に入りましたよね
冒頭にあの説明を入れるためにもあえて答えにくい質問を入れてるはずです。

用意したかのように無難ながらも答えが出る方法が提案されたでしょう?

堀田さんはなんだったか忘れました。

ああいうバラエティ的なものは平均よりちょっと下ぐらいの人に合わせて作ってると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
社長クラスの人達が集まって、司会も池上さんだったので、もっとレベルの高い番組だと期待し過ぎてしまいました。期待した分がっかりしました。

お礼日時:2018/11/23 20:59

>何であの二人を呼んだのか、さっぱりわかりません…



バカなコメンテータを集めればMCが優秀に見える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうゆうパターンもあるとは思いますが、
司会は池上さんでした。
池上さんも恥ずかしい思いをしたのではないかと
思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/23 20:52

普通は台本があると思いますよ。

ゲストはただの番組のリアクション役やそこら辺に飾るお花のような絵的な良さ、あるいはお茶の間の視聴者の反応を代弁出来そうな人を
「最低限のギャラ」
で芸能人を起用しているのかもしれませんね。制作費の都合上……

あと、生放送ではないのでカットされた部分もあるとは思うので、たまたまお馬鹿な部分だけが色濃く残ってしまったのかもしれないですし。

どちらにしてもコメントの下手な芸能人は今後ゲストとして呼ばれることはなくなるから心配無用でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、ギャラのことも関わっていますもんね…調べたら堀田さんはモデルでした。絵になる為に起用された人にコメントの質を求めてはいけませんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/23 20:58

やっぱり、台本があるんでしようかね?何か、そう感じました。

まあ、あんなものですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

台本はあると思いますが、有能な方が集まった番組で期待していただけに、がっかりしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/23 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!