電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エリザベスカラーが小さい時はどのようにしたらいいでしょうか?
病院では首もとにタオルを巻いてくれましたがすぐはずれます。
何か良いアイディアがありましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

エリザベスカラーの代用品



荷造りに使う「プチプチ」と、ガムテープがあれば代用品を簡単に作れますよ。
トイプー ビックの湘南スタイル +ベビー 手作りエリザベスカラーの作り方
http://bicmayo.blog6.fc2.com/blog-entry-854.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非参考にさせてもらいます。

お礼日時:2018/11/17 21:01

ガムテープで固定する程度で良いと思いますよ(^-^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し神経質になってしまいました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/11/18 09:38

エリザベスカラーが小さいとは、愛犬に対してエリザベスカラーが大きすぎるということでいいですか?


外れてしまうということは大きすぎるということでいいんですよね。

カラーはボタンで止めるタイプのものですか?
ボタンで止めるタイプのものでしたら、ボタンは無視してテープで固定しましょう。

ご自宅にガムテープがありましたら、愛犬の首のサイズに合わせてガムテープで固定してください。

私はガムテだとベタベタするのが嫌なので、養生テープを使ってます。養生テープはおすすめです!

テープで固定した際、テープをわざわざ剥がさなくても着脱が簡単に出来るように、カラーを引っ張ったら頭から抜けるよう調節して固定してます。

着脱しやすいように固定してあればカラーを愛犬につけるときも、スポッと頭から入れられますし簡単ですよ。

説明が下手で分かりにくかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

ネット検索できると思いますが、エリザベスカラーを手作りする方法もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
検索してみます。

お礼日時:2018/11/17 11:08

どん兵衛とかの空き容器で作る とか(昔、愛猫用に作った事あります)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 21:48

大きさは調節できませんか?


できないなら病院で大きさを変えてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番小さいSサイズでギリギリに止めているのですがかなり動いてしまいます。

お礼日時:2018/11/16 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!