プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マニュアルバイクで、羽田空港などの駐車場の上の階に行く時、何度も坂を連続して上がりますが、その場合ギアは一定ですか?

登ってる途中や下ってる途中に変えないですか?

また、上りと下りで大体何速に入れますか?

質問者からの補足コメント

  • また、コールを上手く切る方法教えてください

      補足日時:2018/11/16 22:15

A 回答 (3件)

上りの傾斜角や長さ、上りに達するまでの速度、バイクが125なのか1400なのかによってどのギアを使うかは違ってくるので、ここで車種も明かさず「何速か」なんて聞いても意味はないですよ。


失速しないようにエンジン回転数を維持出来るギアを選べばいいだけです。

コールなんて珍走族みたいな反社会的行為はやめましょう。
爆音立てることでしか自己の承認欲求を満たせないお子様のやることですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コールって違反だとしたらどのような違反になりますか?

お礼日時:2018/11/17 12:50

その自走式駐車場の形状は競技場のトラックのように上がっていくとして、


カーブは速度が落ちますので、速度に合わせてギアを落とし、
直線になると速度が上がるのでギアを上げます。
加速する限り上のギアにいれます。
エンストを気にする踏切等やトライアル競技と異なり
他の人は知りませんが、自分は3つぐらいのギアを使います。
コールってのはよく知りませんが、ギアダウンの時に
使うのでしょうか。特にそういうテクニックは
立体駐車場では使う必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コールとはスロットル吹かして音出すやつです

お礼日時:2018/11/16 22:54

羽田の駐車場は走ったことありませんが、


大抵の立体駐車場の制限速度は20km/h以下(早くても30km/h)でしょう。
とすれば、2速一定でいけるかと。

また、
「上りと下りは、基本的には同じギア」
とされていることから、
上りも下りも2速でいけるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!