プロが教えるわが家の防犯対策術!

人のことには関心を持たず世の不正や悪行も見なかったことにすれば幸せに生きられますか?

見て怒ったりイライラするより人のことは何も見ない何も考えないで生きた方が楽は楽ですよね。

A 回答 (5件)

まぁね、だから私は警察官すごいな~と思ってる(笑)


正義感本気で出してたら続けられる職業じゃないね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですよね。

警察官が全てのことに本気出してたら頭おかしくなりますね。

お礼日時:2018/11/17 08:04

不正や悪行など度によりますが、然るべき機関に言えばどうにかなる様な事は、自分が気になるなら実行すれば良いです。


ただモラルが悪いだけでは自分ではどうする事も出来ません。昨今の日本はモラルが低くなってきています。
自分がイライラするから何も見ず、考えないというより、是非あなたの様な方達が見本としてなるような行動を率先して頂けたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日見本となるような事を実行しましたよ。

コンビニの自動ドアの真ん前に自転車を停めた奴がいたので注意したら逆ギレされました。

周りにいる人もコンビニ店員も見て見ぬフリでした。

見なかった方怒らなかった方が良かったのか、と思いました。

お礼日時:2018/11/17 08:16

そう生きることのリスクとして、迫り来るもっと大きなリスクに気づけないということはありますね。

    • good
    • 1

人はひとりでは生きて生けないんですよね。



インフラ、衣類、食べ物すべて他人が作ったもの、それを度返しして生活は出来ません。

他人を無視して暮らすと進歩は有りませんよ、人間関係って素晴らしいものなんです。

自分だけが殻に籠っている間に世間話どんどん変化しています。

世の中には目に見えない大きな流れが常に流れていますその流れに乗らなくても見ている事は必要です。

ガンバってね。!
    • good
    • 1

人のことには関心を持たず世の不正や悪行も見なかったことに


すれば幸せに生きられますか?
 ↑
逆です。
自分に執着する人は幸福になれません。
(アドラー)

お釈迦様も、不幸の源は我欲にある、と
しているぐらいです。

これに気がついたフランスの哲学者サルトルは
社会運動に精を出しました。




見て怒ったりイライラするより人のことは何も見ない
何も考えないで生きた方が楽は楽ですよね。
  ↑
楽かもしれませんが、楽な方向、楽な方向
に進むと不幸になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!