アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この恋愛長く続くと思いますか?

みなさんの意見を聞きたいです。

ある男Aは3、4年付き合った彼女Bと将来のビジョンが見えないと言って突然別れました。

その男Aは別れてすぐに、2年以上付き合ってる彼氏Cがいる、もともと仲の良かった女性Dにガツガツ言い寄って女性はそれを受け入れて彼氏Cを突然、気になる人ができたと言って振りました。

BとDは仲の良い友達です。
Dは元々Aが気になっていてCのことがまだ好きだけどAを選んだ感じです。
AとB、CとDはどちらも周りから応援されていたカップルでした。

彼氏Cは友達としていつまでも待ち続けるといって彼女Dと円満に別れました。

Cが僕のことなんですが、みなさんはこの恋愛長く続くと思いますか?僕は思わないので可能性にかけて友達として彼女を待ち続けようと思います。また、いつまで待ち続けるべきでしょうか。
みなさんのご意見をいただきたいです…

A 回答 (5件)

お返事ありがとうございますm(_ _)m



まぁあなたの気持ちや葛藤が全くわからない訳ではありませんよ。
でも頭の中で考えている今ならまだ正気に戻れると思いますね。

もしあなたが葛藤に打ち勝ち、言いふらすということが実行出来たとしても彼女が反省しあなたの元へ戻ってくるという確率が低いことくらいあなたも冷静になればわかると思います。
それにもし仮に確率は低くともあなたの元へ戻ってきたとしてもその女性はあなたの望んだ女性では無い、周囲から非難を浴びズタボロになって魅力の欠片も無い抜け殻のような女だと思いますがそれでも良いのでしょうか?

一番気になったのが「Dに口止めされている」って点。何故そこで気が付くことが出来ないの?
あなたは円満に別れたと思っているのかもしれないけど、彼女はあなたという存在から逃げたくて逃げたくて仕方がない様子にも感じますよ。
もしかしたらあなたにも落ち度があったのかもしれない、別れたらこの人は私のことを悪く言いふらす可能性があるとハナから思われていたのかもしれませんよね?まぁそれは無いにせよ逃げたいという姿勢は結局あなたとのお付き合いから何も得ようとしなかったから、身勝手な結論を正当化しようとしたから、だと思いますよ。

そんな卑劣でつまんない女がAみたいな卑劣な男と付き合ったところで上手くいくと思うの?

Dと真剣にお付き合いしていた以上あなたがDを美化したい気持ちもよくわかります。
私も過去にお付き合いした女性の事をその時その時で「一番」「最良」と思ってきましたし、どんな別れ方をした女性であってもどの方もステキな女性だったと思いたいし、結婚しても嫌いになることも無いし、存在を消せてなんかいませんよ。でも過去があるから今がある、過去が無ければ奥さんも子供も幸せには出来なかったと思っています。だからこそ今の家庭を築くことが出来たと思うし大切な存在だと思いますね。

あなたの歩んだ道は間違いではなかったと思うし、どんなに辛くても道を外れたわけではありませんよね?
でも今あなたが抱いている葛藤に打ち勝ってしまうと道を外れる可能性はあると思いますよ。

まぁあなたの人生ですからあなたがどんな道を歩もうが私は知ったこっちゃありません。

でもあなたとBは自身を卑下する必要は無いし、前を向いて歩ける方々とだと思います。それに比べAとDは奴らにそんな誠実さがあるとは思いませんがあなたが自ら手を下さなくとも奴ら自身が気が付かなければ歪んだ人生しか歩めないと思いますね。

人生まだこれからでしょ?
今年くらいぼっちな年末年始でも良いではありませんか?

葛藤はあなたにとって無駄なものではなく、あなた自身で解消出来た時にはあなたを強くするきっかけになると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

親にも相談して人生の先輩の意見も聞いたら今回のことに踏ん切りがつけた気がします。
友達の元カレとすぐ付き合うような非常識な彼女と別れさせてくれてAに感謝したいくらいに思えてきました。
今回学んだことをこれからの恋愛に活かしていきたいと思います。

お礼日時:2018/11/17 21:40

BとDの関係性、現状どんな関係になったのか?も気になりますが、AとCという関係は元々どんな間柄なのですか?元からAとDに繋がりがあった以上AとDも顔見知り、もしくは親しい間柄だったのではありませんか?



恋愛には色々なケースはあると思います。あなたにとってAという人物が全く接点の無い存在だったケースと親しい間柄だったケースのどちらが今の現状を受け止め難く感じるのか?は私にはわかりません。
でもおそらく少なからず接点があったとしたならばもしかしたらこの現状はあなたが思っている以上に残酷なシナリオを経ているのかもしれません。

そもそもDにはAに対する好意が存在していたのですよね?
これは完全なる憶測ですが、この二組のカップルの関係性以外にAとDの関係も同時進行していたのではありませんか?

どちらも応援されていたカップル。
あなたにとっては周囲の存在をありがたく感じていたのかもしれませんが、個人的な意見としては何故自分の恋愛に他人の評価や支えが必要なのか?が理解出来ないんですよ。もしかしたらまだ若い方々なのだから周囲の支えや指南を要するのかもしれないですけど、応援という状況を恥ずかしげもなく質問に加えるあたりからも今回登場する人物達がまだ幼く、恋愛下手な様子に感じるんですよね。

そうであるとするならDの相談相手って周囲の他人の他にBだった可能性もAだった可能性もあるのではありませんか?BとDは友達関係なのだからそれは仕方がないとしてもAに相談していたならあなたの知らないところで連絡を取り合っていた可能性もヘタしたら二人で会っていた可能性も充分にあると思いますよ。
何故そう思うのか?だってAとBが別れてからあまりにも展開が早すぎませんか?憶測ばかりで申し訳ないですがおそらく二人にはそれなりに下ごしらえが有って決断に踏み込んだ気がするんですよね。
Aは仕方がないとしても「Dに限ってそんなことは無い」とあなたは胸を張って言えるでしょうか?

だとするとAの言い放った「ビジョンが見えない」ってのもBの責任というよりA自身の経験不足な結論だと思うし、もしかしたら言い訳に使用したってのも辻褄が合うんですよね。
あなた方の「円満」って別れ方はどちらが望んでそうなったのか?はわかりませんが、Dにとっては円満を装えたのはラッキーだったと思いますよ。

別に復縁なんてことも珍しいケースだとは思わないのであなたが「D以外は考えられない」と思うなら待つのを否定はしません。
でも仮にAとDが別れたタイミングを狙い、あなたが復縁を持ち掛けるのはスジに合わないというかその流れでは上手くはいかないと思います。もしあなたとDが上手く復縁するとするならばDからあなたにきちんと謝罪があってその上でDからの申入れを受け入れるしか無いと思いますよ。

あと待つことであなたはどのように成長するのでしょうか?復縁してもなお応援を必要とする男のままなのでしょうか?
どんな展開にせよDは新たにAと付き合うことでそれなりの経験を積むと思います。その期間単に「待つ」という姿勢であなたはどう変わるのでしょうか?
雑な例えですがRPGゲームであってもそのまま放置しておいて勝手にレベルアップしているなんてこと有ります?無いですよね?

まだあなたも経験を積んでも損はしないと思うし、今の状況であなたが誰と付き合おうが一途に待とうがおそらくDの心境は然程違いは無いと思いますよ。誰とも付き合わない、一途なあなたの方が誠意が伝わりますか?そんなまともな理論が伝わる相手だと思っているのですか?

個人的にはAとDのような卑劣な交際スタート、しかも奴らもまだ恋愛下手なんだからおそらく上手くはいかないと思います。でもそんな卑劣な二人にすら敵わなかったあなたのままでは今後Dを幸せにはできる男では無いと思いますよ。

今回辛いのはAでもDでもなく誰が聞いたってBとCであることくらいわかります。
そんなあなたが立ち止まったり下を向いたりするのはもったいないと思いますよ。
今すぐには無理だとしても前を向いて一歩ずつ歩み出してみてください。目指す先はDでは無いかもしれない。でもDを目指すにしても歩み出していた方がDへ近付けると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご指摘ありがとうこざいます。
AとCは接点はほぼなくA、B、Dは同じサークルの一員でした。
Bには恐らくまだこの事実が伝わっていないです。僕もDに口止めされて周りに言えずにいます
客観的に見て本当に自分が都合よく利用されている状況でしかなく悔しいです…
AとDの最悪な話も人に言えずにいる状況です…本当はAとDの事実を言いふらし2人の敵をたくさん作りたいのです。けど僕のDへの気持ちがそれを邪魔させてしまいすごく葛藤しています。
客観的に考えれば考えるほどDの最低さが見えてきてそれを嫌いになれない僕も悔しいです。
僕はDが酷い過ちを犯したことに気づいて、反省して僕のもとに戻ってきてくれたらいいなと思うしかないのが現状です…
アドバイスよろしくお願いします…

お礼日時:2018/11/17 15:19

AはBを振った形なので、Bには未練はないと思います。


だからDの事は手放さないでしょう。
DはAを元々気になる人ではあったので、心の奥底にはAの存在がありながらあなたCと付き合っていたと考えたら、Dはやっと念願の恋愛が成熟出来たってなり、意外とお互いの愛が強くて、上手くいってしまうのかもしれないです。
ですがDはCと別れてすぐに付き合ったので、Cと比較しながらにはなるので、そこでDがどう感じるかはこれからのD次第ですね。
でもDは浮気は浮気なので、一旦Cに戻ってもAとの関係も切らず、両方にふらつきながらって感じで、あなたがDに呆れてしまう時が来るって事もあり得ます。
だったら最初からDだけに固執せずに、人の彼氏になってしまった人なんだから、他の人を視野に入れて、前向きに進むほうが人生無駄なく楽しめると思いますよ。
あなたはそれは2年は付き合って、思い入れがあり無理ってとこでしょうが、もし3〜4年も戻って来なくても待ちますか?
言い方は悪いですけど、あなたを捨ててAを選んだ人の浮気者で良いのでしょうか。
あなたは待つのではなく、今は気持ちの整理を付けて冷静に自分の気持ちと向き合う期間にして、これで本当に良いのかを考えた方が良いんじゃないかと思います。
恋は盲目なので、私の回答などは耳にも入らないだろうけど、冷静になれた時、少しでも耳に入れてもらえたらありがたいです。
応援できる回答でなくてごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

客観的なご指摘ありがとうこざいます。
僕も彼女より素晴らしい人が現れてきっぱり忘れられるのが一番だと思っています。たしかに今は冷静じゃないのでしばらく考えてその時の気持ちでどうしようか決めたいと思います。

お礼日時:2018/11/17 09:37

何ともいえませんね。


No.1さんのいう通りになるかもしれないし、半年から一年ぐらいで別れるかもしれない。
ただ、別れてもあなたのところへ戻ってくるとは限りませんよ。
本当は別れずにAと対決すべきだった。
もしチャンスがあるとしたら、二人が別れるのを待つのではなく、彼女の口からAの愚痴を聞かされた時だと思います。
「今でも愛してる。俺のところへ戻ってこいよ。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
チャンスがあれば何度でも挑戦するつもりで、彼女にも伝えました。
とりあえず今は耐えてしばらくしたらチャンスを伺いたいと思います。

お礼日時:2018/11/17 09:05

1番、目的見据えててエネルギッキュなAは本当に嫌な奴だけど案外Dさんと結婚して家庭を築く気がします。

周りの応援とか、付き合った時間とか、円満な別れができる忍耐力や人間性より、恋愛ってガツガツいく情熱でゴールインに至るものだからです。四年の情を捨てるほどのガツガツ、女の友情丸ごと無視のガツガツ、もう圧倒されて女性は結婚するしかなくなるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
それが1番辛いですね…
いつか彼女が僕の方が良かったなと思ってくれることを願うばかりです。

お礼日時:2018/11/17 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!