【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在FD3Sを修理に出していて、どうしてもライトとフロントバンパーとフロントのスポイラーが見つかりません。

中古部品の個人売買のサイトなどありましたら、紹介していただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

スポーツカーのフロント部分というのは大抵がぶつかっていて、ほとんど中古は無いのが現状です。

普通、皆さんぶつかって廃車ですから。
で、ぶつかる8割がフロントです。
最近の解体屋さんは一応ネットで全国的にネットワークを持ってます。なので、探す場合は全国で検索するのですが、そういう解体屋さんでしたでしょうか?
その場合、ほぼあきらめるしかないと思います。
個人の小さい解体屋なら大きいところに聞いてみてください。
フロント部分は品数が少ないため中古といえど結構高いです。しかも、小さい傷など当たり前で品物的にあまりよくありません。家では大抵補修必要になります。
金額的に新品よりは安くはなりますが、それほど大きい差にはならないのです。
中古の場合、新品よりも手間がかかるので、総合計で比べてみると良いと思いますよ。
時間かければバンパー、ライトぐらいはありそうですが、スポイラーは皆無でしょう。
FDは車高も元々低いし、ほとんど割れている可能性大です。他の方も答えていますが、後はオークションや雑誌などこまめにチェックして探すしかないと思います。
その時間を取るか、金額を取るかですね。
新品でも金額を安く上げる方法は、馴染みの鈑金屋さんなどあれば自分でできる取り外しや組み付けなど自分でやって、できない塗装や鈑金などをやってもらうようにすれば
金額も浮くと思いますよ。
ただ、なじみでもないお客は断られるでしょうけど。
なじみのところがあれば相談してみては?
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。

頑張って探してみます

一番在庫の少なそうなところ壊しちゃいましたね。

新品を発注した方が早いとは思います。

解体屋に足繁く通うか、
オークションぐらいしか思いつかないですね。

回答になってなくてすいません。

この回答への補足

いやいや、本当に解体屋にも無いんです。

やっとあったと思っても前がつぶれてるし。。。FDは故障で廃車にする人って少ないみたいです。

修理屋の社長も困り果てて、いたところ社長の友達がインターネットでFDの部品を見つけていたといっていました。

ただ、既に買われていたみたいですが・・・

やっぱりオークションですかねぇ~~

• 0