アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、iPhone8を使っていますが
スマホとiPhoneってどちらがいいんでしょうか?
基本的に子供を写真をとる、LINE、ネットショッピングぐらいです。

A 回答 (6件)

質問中にある”スマホ”という単語は”Android”の間違いだと仮定して

iPhoneとAndroid、よく例えに使われるのは、
「家具付きの高級マンション(iPhone)がいいのか、
備え付け家具なしの、家具自分で持ち込み前提の中級マンション(Android)がいいのか」
というものです。

(iPhoneの場合)
家具付き高級マンションだと契約したらそのまますぐ使えます。住めます。
最初から家具も備わっているため、部屋の外観と各家具の外観などもデザイン的に統一されていて調和性もバッチリです。

しかし例えば「こんなゴテゴテしたデザインのタンスは嫌だ。もっとスッキリとしたデザインのタンスが良かった」などと希望しても備え付け家具ですので無理です。
自分の気に入らないタンスを使い続けるしかありません。
「タンスいらないから、その分家賃を安くしてくれ」というような希望も叶えられません。

(Android)
一方、家具持ち込み前提の中級マンションは自分で家具を持ち込むことが前提ですので、契約してそのまま住んだら住みにくいことこの上ありません。
家具類は全部自分で調達せねばならず、バラバラに買い集めてくるため、デザイン的な統一感も備え付き家具に比べたらどうしても劣ります。

しかし持ち込みですので自由が効きます。
シンプルなデザインのタンスでいいから、経費を安く抑えて・・だの、ベッドをやめて布団にするからタンスは2台に増やして・・だの、とにかく使いやすさを追求したタンスがいい・・だの、自分にとってのベストな家具をチョイスして、好きなようにレイアウトができます。
家賃(機種代)に家具代も入っていないため、最低額の家賃(機種代)を払って、後は自分が必要だと思う家具を自分の予算に応じて揃えられる感じ。自分にとって不必要な家具のために余計なお金を払う必要もありません。

以上。

iPhoneがいいかAndroidがいいかの結論:

買ってきてそのまま使い続けると思うならiPhone、
スマホに慣れて自分で使いやすい環境を整えたいのならAndroid

少々極端にいいましたが、基本、こんな感じだと思って下さい。
どっちがいいのかはその人次第です。
    • 0

>No.4 回答者: amanojaku6

中古Android端末の基本的な注意
http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/& …
    • 0
    • 0

車とカローラ、どちらが良いでしょうか?みたいな質問となっていますよ?

おそらくiPhoneとAndroid、と言うことかと思いますが。

去年の統計では諸外国では圧倒的にAndroidがシェアを取っていますが、なぜか日本ではiPhoneが逆転しています。
それだけ好み、流れ、ということですね。
あなたはあなたで選べば良いことかと。
どちらが良いと客観的に優劣が決まっているなら、皆一方に固まっているわけですので。
「いま、iPhone8を使っていますが ス」の回答画像3
    • 0

iPhoneってスマホですけど。

スマホとおっしゃってるのはandroid機のことでしょうか。
どちらが良いかは好みの問題レベルです。あるいはこの機能、デザインが良いなどで決めればよいです。
    • 0

>スマホとiPhoneってどちらがいいんでしょうか?

どちらも同じなように思えますが、これはどう答えれば良いのでしょうか?
    • 0