アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンはWi-Fiが繋がるのにスマホ(Android)が急に繋がらなくなりました。


一週間程前からですが、スマホ(Android)の自宅のWi-Fiが急に繋がらなくなり『Wi-Fiネットワークを利用できません』と表示されます。 再起動しても、ルーターを落としても元に戻りません。もちろん、飛行機モードはOFFにしています。
携帯ショップに持って行っても同様でしたが、店員さんが触ると繋がりましたが、直ぐに自動で再起動され、再び『Wi-Fiネットワークを利用できません』と表示されます。

一週間程前といえば、コードレスのダイソンの掃除機を買ったのですが、影響するのでしょうか?しかし、それならパソコンは繋がるというのは変だと思っているので、やはり携帯に何か異常が起こっているのでしょうか?

ちなみにスマホは3年を経過しております。

Wi-Fiが繋がらず困っておりますので、どなたか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • zircon3さん
    ルーターの電源を切って数秒でオンにしていました!
    早速、帰宅したら試してみます!

      補足日時:2018/11/17 17:39

A 回答 (3件)

携帯電話とアクセスポイントを再起動する。



それでも無理なら、アクセスポイントをリセットしてみて下さい。
    • good
    • 0

ショップで見てもらっても動かなくなるのですから、故障です


その場でメーカー修理になぜ出さなかったのですか?
    • good
    • 0

一番考えられるのはWi-Fiルーターとスマートフォンとの間の無線通信で何らかのエラーがあり、Wi-Fiルーターとスマートフォンのどちらかが「この通信相手とはエラーで通信できなくなっている」という状態をリセット出来なくなっていることです。



で、スマートフォンを再起動しても状態が変わらないのであれば、恐らくそういう状態になっているのはWi-Fiルーターの方です。
Wi-Fiルーターも一度電源を落とされたようですが、電源を落としてから数分置いて電源を入れられましたか?
電源を落としてから数秒とか数十秒程度で電源をいれたのでしたら、装置内部のコンデンサーに貯まっている電気で内部の状態がリセット出来ていない可能性があります。
Wi-Fiルーターの電源を切り、少なくとも2~3分はそのままにしておき、それから電源を入れてみてください。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!