メモのコツを教えてください!

タイトルどおり音がなるんです
電源を入れるとDELL製なので
通常だとDELLのロゴと下にゲージが表示され
その後にWindowsXPのロゴでます
しかし、最近PCを付けようすると
DELLのゲージがあと少しでいっぱいになる手前でとまり
ピピピピピピピという音がハードの方から聞こえてきます
(モニタがスピーカーなのでモニタを切って検証しました)
電源が付かないので電源を切り再度つけても
同じ繰り返しです
ですが、何回か繰り返してると付くようになります

何が原因なのでしょうか?
やはりDELLだからでしょうか・・・

A 回答 (2件)

リセットすると消えませんか?


多分、OSが立ち上がらないからアラームとして鳴っていると思います。
私のPCも時々なります。
対策はリカバリーかなぁ?
    • good
    • 0

とりあえず、蓋を開けて


基盤に付いているボタン電池を交換したり
RAMを一度抜いて、刺し直してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!