アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人ほど、見た目で損している国民もないですよね。
有名な話だそうですが、夏目漱石はロンドンに留学中街を歩きながら鏡に映ったサルのような人物を見つけ、それが日本人の自分の姿だったという事実を知りショックだった(笑)という逸話があるそうです。多分大部分の日本人は少なからず似たような経験をされていると思います。

特に海外に長く住み日本人を客観的に見ると、暗くみんな下を向いており、いかなる時も正面を向かず、いかにも自分の顔に自信がありませんと宣言している人ばかり。自分がカメラやTVに映る瞬間があれば、みな一斉に「スマホやってます」モードで下向き写真になります(笑)

こんな顔に自信のない国民は世界中探しても日本人だけだと思いませんか?

そんなことはない、欧米人にとってアジア人は魅力的だとか、あなたの主観だとか、欧米人も顔に自信がないとかいうご意見は沢山です(笑)だって負け惜しみにしか聞こえない(笑)

A 回答 (5件)

夏目漱石って100年前のことだが、


白人が有色人種を見下す姿勢はあまり変わらない。

>こんな顔に自信のない国民は世界中探しても日本人だけだと思いませんか?
 自分のスタイルや姿勢に極度なコンプレックスを持っている人は、
 そう思うかも知れないね。
    • good
    • 0

似たような経験?他に誰があるの?聞いたこと無いけれど…。


そーいえば、以前 韓国のサッカー選手が猿真似をしていましたよね。
鏡を見たことが無いのでしょうか…?
笑っちゃいましたよね。
欧米人がやるなら分かるけれどね。

韓国人って いつもご自分達は棚に上がっていますよね。
己を見れない可哀想な人種ですよ。

日本人が下を向いている…
そのような人は恥じらいがある人が多いから。
図太く心臓に毛が生えている厚顔無恥な韓国人とは 確かに日本人は違いますね。
    • good
    • 0

あなたの考えは、まんざら外れてはいませんが、非難されるでしょうね笑



欧米人から見れば、日本、中国、韓国はサル

海外旅行でフランスのカフェなんかでお茶しているご婦人方は、フランス人にでもなった気分なのでしょうがね
    • good
    • 2

>思いませんか?



思いません。

ガンガン整形しまくってるアッチの人ほどじゃないから。
    • good
    • 2

思いません。


質問サイトで反論批判は受け付けずに同意だけを求めてますか
ご自身の主張がしたいだけ、賛同者を求めるだけなら他でどうぞ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!