dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

移民は国を滅ぼすって欧米を観てれば分かるのになんで自民党は大量の外国人を日本に入れるんですか?
右見ても左見ても外国人だらけになりましたよね??
あっ彼らは移民じゃないんでしたっけ?
なんて名称にしたんだっけな(笑)
呼び方さえ変えればOKするって自民党支持者って統一教会のことでも本当に寛容ですよね(笑)

A 回答 (9件)

移民は国を滅ぼすって欧米を観てれば分かるのに


 ↑
人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。



なんで自民党は大量の外国人を日本に入れるんですか?
   ↑
目先の利益しか念頭に無い経団連の
強い要請があったからです。



右見ても左見ても外国人だらけになりましたよね??
  ↑
増えましたね。



あっ彼らは移民じゃないんでしたっけ?
 ↑
出稼ぎ、留学生、就学生・・・・。



呼び方さえ変えればOKするって自民党支持者って統一教会のことでも本当に寛容ですよね(笑)
 ↑
野党の方が、外国人には寛容ですよ。
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>え?沢山移り住んでますよ?
前の回答にも、数少ない例外国として中国、韓国、台湾と書いてあります。

>沢山外国人がきたら当然ですが日本人と結婚する外国人の数が増えますよね?
そら、増えるでしょう。

ただ、中国や韓国の人々は渡来系や大日本帝国時代の出稼ぎなどで、昔から多くいました。
    • good
    • 0

使い捨て可能な奴隷が足りなくなったので、海外から調達しています。


使い捨て可能な奴隷なので、移民とは違います。

諸外国のように移り住み働いている国で、結婚して子供を作ったり、母国の家族を呼び寄せたりして、その国の住民になる人は、非常に稀です。
数少ない例外は、日本と文化が非常に似ていて、数万年近くの交流があり、80年近く前まで同じ国だった中国、韓国、台湾の人々ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?沢山移り住んでますよ?
沢山外国人がきたら当然ですが日本人と結婚する外国人の数が増えますよね?
そのへん分かってます?

お礼日時:2022/10/29 01:27

統一移民党は反日政党なので、日本を貶める移民政策に全力です。

    • good
    • 0

そんなことないですね。

 白人の首相が国を滅ぼしかけた英国は、移民出身の首相や閣僚によって救われようとしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インドはとうとう宗主国の英国を乗っ取ることに成功しましたね(笑)

お礼日時:2022/10/29 01:27

それよりも円安や実習生の奴隷労働で日本で働くメリットが薄れています。


途上国の経済発展でタイのバーツと円がほぼ同じ価値(物価が変わらない)とか
母国の都市部のほうが給料がいいとか、優秀な労働者は日本を敬遠しています。
移民を拒否しなくても来なくなります。
都会や観光地の不動産の主な買い手は外国人だし、
農業は外国人労働者が居ないと収穫もできなるなるよ
逆に日本人が海外に出稼ぎや移民をする時代になっている

日本人特有の島国根性や選民思想から抜け出さないと未来はないと思う
    • good
    • 0

>大量の外国人を日本に入れるんですか?


国内にろくな仕事が無く、日本人が働いてくれないからです。
ろくに能力も無いのに、一人前の賃金を求める日本人が増えたからです。

移民の中にも能力のある人がいて、能力のある日本人を超えてしまう。
そして、日本人の職を奪う。その繰り返し。

滅ぼす。ではなく、自ら滅びてるだけ。
そして、能力のある日本人は、能力の無い日本人を助けない。
というか助ける必要が無い。

という私は、自民党にも新選組にも献金をしています。
質問者さんは?
    • good
    • 0

> 移民は国を滅ぼすって欧米を観てれば分かるのに



アメリカは移民国家で、あそこまで成功してますけどね。まあ、今と昔は違うと言えばそれまでですが。
日本人は安い給料できつい仕事はしたくないし、かといって、人件費の分だけ高くなった食材も買いたくないから、結局、海外から安い労働力を「輸入」するしかない、ってことでしょう。
貴方なら、最低賃金以下の給料で、農業や漁業やりたいですか?

> 呼び方さえ変えればOKするって自民党支持者って統一教会のことでも本当に寛容ですよね(笑)

それは思いますね。
自民党支持者って、基本的に排外主義の言動する人が多いのに、何故か労働力の受け入れには反対しないんですよね。
いろいろ制限かけてるから移民とは違う!って力説しますが、結果的には移民ですよね。
あと、海外観光客の誘致も。
さんざん中国人が嫌いだ嫌いだと言ってるのに、観光に来た中国人を悪し様に罵ってるのに、政府の「観光客たくさん来てもらうぞ♪」政策には文句を言わない人が多い。
コロナ前にあれだけ中国人観光客が大量にいたのは、政府が中国人の入国基準を緩めたからなんですが、そこはOKなの?と。
よくわかりません。
    • good
    • 0

今いる日本の若者や国民が愚痴や文句、不満ばかりで使い物にならず、労働力が不足しているから。



コンビニで外国人が増えている理由は日本人より真面目に働くからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!