プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人や韓国人の声が大きくてやかましくてデカイのは、難聴で耳が遠いからですか?

A 回答 (5件)

あなたは日本で育ったと思います。


子供の頃、外出した時に、普通~少し大きな声の間で話していると、
「静かにしなさい。」もしくは「もう少し小さな声で話しなさい。」と
注意をされませんでしたか?
日本では場所に合わせて、声の大きさを変える。という習慣ができています。
しかし、諸外国では、そのような習慣がありません。
ですから、日本人から見ると、声が大きく感じるのです。
私はアジア圏で働いていますが、会社の中も声がデカイですよ。
電話の時とかは大変です。
日本の文化が良いか?中国、韓国の文化が良いのか?は
その国の文化、習慣なので、良し悪しはつけられませんが
日本に観光に来るならば、少しは学んでもらいたいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

確かに日本は住宅が密集し、人口密度も高いので、静かにする様に徹底的に言われます。
日本人は過敏過ぎなのかも!?

お礼日時:2017/04/24 11:06

昔からです。


日本人が例外だと思ったほうがいい。
私は日本生まれの朝鮮人ですが、ガキの頃からその差は自覚していました。
これはアメリカ人も同様です。
日本人で朝鮮人とウマが合う人は比較的自分を主張する人が多い。
日本人はその種の朝鮮人と話をすると癖癖するでしょうが
その場合はその種の朝鮮と付き合うのは無理でしょう。
お互いにね。

日本人は中国人・朝鮮人と対応が柔らかくて親切だといわれています。
その通りでしょう。
ただこれは表面的な話が多い。
その向こうに何があるかは私はよく知っていますがそれは皆さんがやればいい、
それもまた一興。
素朴な多くの朝鮮人は戦前も戦後も巷でいう朝鮮人にはいません。
    • good
    • 2

そんなに、大きいの(韓国人女)「大阪おばちゃん(中国おっさん)」を聴覚障害者と、思うんだ!

    • good
    • 0

デリカシーが無いからです。

    • good
    • 1

文化が違うんでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!