アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大韓民国は、全世界を圧倒する文化を持っており日本なんて到底及ばないです
大韓民国のドラマ作品はとくに優れており全世界で大人気です

やはり、文化大先進国ですねお隣は。イランやスリランカやルーマニアではものすごい視聴率だったみたいですねー、とくにスリランカでは、視聴率が99%だったとか

もう、日本なんて足元にも及びませんねー
となぜここまで文化の差がついたのですか、やっぱり日本は文化や教育の超最低後進国だからなのかな

A 回答 (10件)

多様性のある文化を、十把一からげに解釈されても困るんだけど・・・


言いたいのはエンタメ文化のことでしょ?
差がついている?
じゃあアニメはどうなってる?韓国は・・・
日本のアニメが世界で人気だよね?それに憧れて日本に来る外国人も多いよね?
ドラマだけが文化じゃないよ。
そう言いたいなら「おしん現象」を勉強してね。
君のようなステレオタイプの思考は、ちょっと欠陥的だよね。
    • good
    • 0

仰るとおりです。

お疲れ様です。
「大韓民国は、全世界を圧倒する文化を持って」の回答画像11
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6 …

竹島問題。
竹島返してから主張してほしい。

朝鮮半島統一し、拉致被害者の帰国を実現してから、
言いたい事言え。

そうでないと語る資格がない。
    • good
    • 0


これを見よ。
対馬竹島音頭
    • good
    • 0

君は日本人でなく、韓国人か。


ならば、ここにいるよりも韓国に帰るのが順当である。
今ここで叫ぶことはスパイか非国民・売国奴のやることである。
竹島を速やかに日本に返し、
朝鮮半島の平和のために北朝鮮国家を吸収し、
拉致被害者を全員、それぞれの元いた国に帰らせることである。
それを実現して、清廉潔白な体にならねばここで叫ぶ資格はない。
    • good
    • 0

ふ~ん。


「何でも自国起源説」と「何でもナンバーワン妄想力」では確かに日本は足下にも
及ばないよ。
    • good
    • 0

日本が戦後教育しましたが、間違った覚え方をしたのでしょう。

    • good
    • 0

だから!!!違うって


一番人気BTS ジャニープロデュースだって!!

その疑問は色んなとこで答えたので聞くな
    • good
    • 0

そうだな!全く。

茶道では、お湯沸かすの電気ポットだしな、伝統衣装のチョゴリ?なんか服みたいなやつ、あれ、化学繊維だしな。日本は着物は絹ですわ。まー恥ずかしいわな。やっぱり化学繊維使わないとな。そして建物にしても塗料に漆みたいなやつ使わなくて化学塗料で塗装するとか斬新!文化財でも化学塗料で済ましてしまう心意気には脱帽します。そして極めつけはウンコから酒とか日本人は足元にも及びません朝鮮マンセー
    • good
    • 1

あなたの発言を間に受けるお馬鹿さんは、kpopにハマってる小中学生とか韓流ドラマ好きのおばさんなど、日本には多少いるかもしれません。


ですが、世界は勿論、当の韓国さえも、日本は規格外の凄い国だと思ってますし、間に受ける者は一人もいませんよ。
世界を語りたいなら、最低限視野を広く持つべきです。じゃないと的外れなことばかり言って恥かきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!