dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本と韓国のハーフです。見た目は日本人です。
もし将来どなたかとお付き合いをしたり結婚する場合ハーフであることを言うべきでしょうか?
両親も私も日本国籍です。私はいま高校生です。

A 回答 (13件中1~10件)

ハーフというより在日だと言った方がトラブルが少ないかもしれん。

    • good
    • 0

稀に外国人嫌いな人がいますから言っておいたほうが無難かもしれませんが、多分そういう人とは付き合わないですよね?そうであれば、自然とそういった話があったときにでも出せばいいのではないでしょうか?



あとは、両親の系譜まで気にして付き合うような家柄であれば、出さなくても興信所を使ったりされるでしょうし自然と分かるような気もします。

いずれにしてもあまり気にされなくても良いような気がします。
    • good
    • 0

卑弥呼の時代から、帰化日本人は多い。


気になるなら、事情を話したら?
国籍日本人であれば、日常生活には問題ないはず。
価値観の合う人を見つけましょう。
    • good
    • 0

ハーフである事は、恋愛には全く関係ありません。

素敵な恋をしてください。
    • good
    • 1

恋愛結婚なら言う言わないは自由ですが、お見合いや結婚相談所等を利用する場合はいった方がいいですよ。


あれは条件闘争なんで。
    • good
    • 1

何事も受け入れてくれる 広い心の方を見つけて下さいネ


両親も日本国籍なら日本人じゃないの? 問題は あなたの 心です。
ハーフがコンプレックスなのか、 日本を斜めに見ているのか、 日本の歴史に なにやらもの申したい人なのか、 肌の色や 生まれがどこよりも
大和魂 なでしこ 日本大好き で良いと思う!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きなご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/05 19:19

言いたければ言えばいいこと。


嫌だったら言わなくてもいいんじゃない?

だって日本人なんだし、みんなとスタートラインは一緒でしょ。

結婚を決める時は、あなたが今よりはるかに大人になって、あなた自身が誰なのかしっかり理解している年齢に達していると思うので、その時が来たらまた考えたらいいと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をしてくださり、ありがとうございます

お礼日時:2019/06/05 19:20

由々しき問題であることを自覚なさってください



結婚前に隠したと証明されれば詐欺罪にもなりかねません

お付き合いが始まる前にも是非確認をなさって了解をとってください

抜き足ならないようになってから打ち明けるのは卑怯です
    • good
    • 0

韓国ってだけで嫌う人もいる



とっとと現状を言うべきです
それで嫌うようなら、
その程度の相手だって事で
    • good
    • 0

隠す必要も無いと思います。

最初から言っておいたほうが、後に問題になるのを防ぐことができていいと思います。

韓国人の私の考えですが、白人とか黒人とかと違って韓国人と日本人は外見がほとんど同じで別に物理的な違いは無いですし、違うのは物理的な遺伝子ではなくて意識だと思いますが、両親が全部日本国籍で、日本に生まれて韓国語も分からないあなたは意識が完全に日本人なので、別に日本人と何の違いも無いのではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!