dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前に付き合っていた人が在日韓国人の女性でした。
しかし、在日だと分かったのは別れた後です。
その人の名字は日本に多くいる姓(佐藤とか鈴木のような)だったので全然気が付きませんでした。

純日本人の子孫を残したい私は、もしそのまま長続きし、何も知らずに結婚していたら、と思うと…恐ろしいです。

そこでですが、なぜ在日(特に韓国人)は日本名を名乗るんでしょうか?
カタカナじゃダメなんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1、便利だからです。


  脱税したって、犯罪を侵したって二つの名があるんですから
  なかなか見つかりません。
  ある時は、日本人で通し、あるときは韓国人になる。
  何かと便利です。

2,米国などにいる韓国人は、犯罪を侵して
  逮捕されると日本人だ、と主張します。
  これは
 (1)日本人と思われた方が恰好が良い。
 (2)日本人を貶めることが出来る。
 (3)日本人は犯罪が少ないので、無罪とか軽減
  を受けやすい。
  事実、米国の刑務所でアジア人は殆どが韓国
  中国の人たちです。

3,韓国人には暴力団とか犯罪者とかが昔から多くて
  韓国名だと警戒されるから、て理由もあります。

※但し、純粋日本人云々というのは感心しませんね。
日本人のDNAには、中国人、朝鮮人、日本原住民の血が
それぞれ同じぐらいに入っています。
いまさら純粋日本人と言っても、捜すのは大変ですよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

なるほど!
一番参考になりました(^^)

お礼日時:2011/03/08 09:03

・・・・100%の【ナリスマシ】・・・・・

    • good
    • 7
この回答へのお礼

でしょうね。

お礼日時:2011/03/08 09:02

建前:「日本人じゃないと分かると差別されるから」



しかし創氏改名では、強制的に本来の名前を奪われたとか主張してるんですが。
(当時は朝鮮名のままの人もいた)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局は差別を怖がっているんですよね。なぜいつまでも日本に留まっているのか疑問です。

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/03/08 08:33

どちらでもよいと思います。


韓国名を名乗れば、すっきりするかもしれませんが、不当な差別に遭います。結婚するとなれば事前に当然伝えると思いますが、偏見の強い人がまだまだ多いので隠している人も多いです。日本人そっくりだし、日本生まれで日本育ちなんですから日本名を名乗るのはごく自然なことだと思います。通名ではなくどんどん帰化して日本人になって欲しいです。
日本人はそもそもどこから来たのかわかりません。私は帰化人は日本人だと考えます。日本国籍を持ち日本を愛し日本語を話すのであれば日本人だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

差別ではなく区別をして欲しいです。
韓国人を受け入れる事ができる人は韓国人と結婚すればいいですが、そうじゃない人が何も知らずに韓国人と結婚してしまうのは…。
差別は韓国がした事を考えれば仕方ないと思いますよ。日本が居心地がよくないなら韓国に帰れば良いと思います。

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/03/08 08:29

在日韓国人、朝鮮人を激しく差別されていた時代があり差別を回避する為に日本人になりすました。

と、言うのが主な原因ではないかと思います。また、日本に帰化し戸籍取得する際に本名でも日本名でも選択して取得出来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

容姿で差別はもちろんいけませんがそれだけでは無いですよね、在日韓国人は(^^;)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/08 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!