プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末、中学生だけ(2人)で東京に行くのは危険ですか?東京に兄がいます。(北海道住みです)

A 回答 (4件)

50年以上前に成りますが小学生の頃、兄弟だけで東京から佐渡まで、夏休みに行っていました。


中学生なら大丈夫でしょう。
危険な所は、兄貴に聞いて置きましょう。
(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
兄にも色々聞いてみます(^∀^)ゞ

お礼日時:2018/11/17 20:00

東京に行く目的や東京のどこに行くのか次第かと



一律に駄目とは言いませんが、事前に充分行動計画の確認は必要ですね

単に東京に移動して、兄?と行動をともにする話ならなんの問題も無いだろうけど

東京に兄は居るが、居るだけで二人の行動に関わらないなら、たいした意味はない情報
    • good
    • 1

危険は、有ります。


地方出身者は、上を見上げてるので解ると言われてます。
アンケートと称して 変な怪しい輩が 近寄ってきます。
女性なら モデル事務所登録とか スカウトと称して近寄ってきます。
ナンパも要注意 ナンパを装い 水商売や風俗へのスカウトだったり ホストクラブへの客引きだったり
まともなものは、ほとんどなく 急いてるとか言って振り切りましょう。
夜は特に 東京になれていない場合 出歩かない方が良いです。

御兄さんによく相談して下さい。
    • good
    • 1

行くだけならば飛行機に乗って、指示通りの交通機関で行けばいいので危険はないと思います。


諸氏の方も言っていますが、どこかに出歩くならば年末は特に人が多いですし注意が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A