プロが教えるわが家の防犯対策術!

頼んでない商品が何回も送られて来ます。
ある日突然、頼んでもない商品が家に届きました。全く身に覚えがなく、住所や名前、電話番号まできっちりと書かれていました。送り主に問い合わせたところ、ラクマで購入され、住所指定をされた。と言われました。私はよくネットでものを購入しており、いつも家の人が自分の外出中に受け取っていました。その商品が届いた時は自分は家におらず、家の人が受け取っていたため、送り主と相談の上、商品を返送させて頂きました。
そして1週間後にまた商品が届いていました。もう来ないだろうと思っていたため、気にせずにいたのですが、次は着払いで届いていました。今回も家の人が私が頼んだものだろうと思い受け取っていたため、その送り主さんに問い合わせたところ、Amazonで住所指定をされた。と言われました。住所指定した人の名前など分かりますか?と聞いたところ、ハンさんと言われ、中国人と思われる人だと言われました。
私は以前AmazonでCOMME des GARÇONSのコーチジャケットを中国発送元の者から購入しました。そしてその商品を購入してからこのような身に覚えのない物が届くことが2件も続いたので、恐らくこの商品の出品者に自分の住所などを悪用されてるのではないかと思われます。
このような事が起こったのは初めてで、とても怖いです。どのように対処すれば良いのでしょうか。
これからは受け取り拒否をしようと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 電話番号を変えても意味無いでしょうか?

      補足日時:2018/11/18 08:47

A 回答 (4件)

>以前AmazonでCOMME des GARÇONSのコーチジャケットを中国発送元の者から購入しました。


 これが原因です。おっしゃるように、受け取り拒否を続けるべきです。
    • good
    • 1

意味ないですね


住所変えましょう。
    • good
    • 0

基本、支払いが済んで発送します。


着払いや代引きなら拒否れば良い事です。
    • good
    • 0

受け取り拒否ーーー〇。


お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!